【競馬予想】第33回フェアリーステークス

フェアリーSの本命は◎ヒストリア。前走アルテミスSでは7着に敗れたが、勝ったリスグラシューは阪神JFで2着に入った。そのリスグラシューとヒストリアはどちらもハーツクライ産駒だがタイプは違うようだ。ヒストリアはレースの上がりが速かったアルテミスSでは末脚の切れ味が及ばなかったが、中山マイルの新馬戦で快勝したように直線ヨーイドンになりにくい中山マイルで見直してみたい。

対抗は前走中山マイルのサフラン賞で2着の◯アエロリット。勝ったと思ったところでトーホウアイレスに差されてハナ差の2着に敗れたが外枠からスピードを活かして先行し内に入りつつ、早めに抜け出しよく粘った。今度は内枠を活かしてさらにロスなくレースを進められそう。

先行力がありそうなマツリダゴッホ産駒の▲ツヅクと△パフォームは中山へのコース替わりで好走期待。

押さえに×コーラルプリンセス。


予想
◎ヒストリア
◯アエロリット
▲ツヅク
△パフォーム
×コーラルプリンセス
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2017/01/07 (Sat) 22:59

シンザン記念・・アルアイン フェアリーS・・コーラルプリンセス

浪花のクマさん 穴馬券
2017/01/08 (Sun) 08:32

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; にほんブログ村トラコミュ 中山金杯(2017) 京都金杯(2017) ...

高確!データ競馬
2017/01/08 (Sun) 09:31

JRAのプロモーションCMが今年から新たに「HOT HOLIDAYS!」に替わりましたね。 ロングヴァージョンのCMだと障害競走が少しだけ流れるのにわくわくしたりだとか、笑福亭鶴瓶さんが担っていた「オッサン枠」がなくなってちょっと寂しいだとか、前のシリーズとあまり代わりばえしないだとか、いろいろ感想はあるんですが、日曜の競馬場の雰囲気が出ていて、楽しいCMに仕上がってるんじゃないでしょうか...

週刊萌馬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する