競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第50回ステイヤーズステークス

ステイヤーズSの本命は◎モンドインテロ。前走のアルゼンチン共和国杯では1番人気を裏切り4着に敗れてしまった。直線で追い出された時の伸びは勢いがよかったのだが、休み明けの影響なのかゴール前で止まってしまった。ただ、勝ったシュヴァルグランは先週のジャパンカップで3着に入っており、レベルの高いレースだったとも言える。2走前の札幌日経オープンを捲って押し切っているようにもしかしたら直線の短い中山の方が合っているのかもしれない。一叩きの効果に期待。

対抗は昨年の覇者◯アルバート。前走のアルゼンチン共和国杯ではシュヴァルグランの2着に入っている。それならばモンドインテロよりもアルバートを本命にした方が良さそうだが、若さと1キロ軽い斤量でモンドインテロを本命にした。

穴をあけるとしたら人気薄の逃げ馬かということで、逃げそうな▲サムソンズプライド。

サムソンズプライドが逃げなかったら逃げそうな△マドリードカフェ。鞍上は川島騎手だし、逃げなくても好位に付けそう。

押さえにジャングルポケット産駒の×ジャングルクルーズ。

予想
◎モンドインテロ
◯アルバート
▲サムソンズプライド
△マドリードカフェ
×ジャングルクルーズ
スポンサーリンク
関連記事

TRACKBACK

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply