ミッキーアイル半弟タイセイスターリー&サトノダイヤモンド半妹リナーテ今週デビュー

netkeibaPOG指名馬でデビューしたのはエアウィンザー1頭のみ。まだまだ指名枠が空いているので、どんどん指名していきたい。

今週デビューの馬で気になっているのは先週のG1スプリンターズSの2着馬ミッキーアイルの半弟タイセイスターリー。

ミッキーアイルの父はディープインパクトですが、タイセイスターリーはマンハッタンカフェ産駒です。


タイセイスターリー
父マンハッタンカフェ
母スターアイル

管理厩舎は矢作芳人厩舎。

土曜京都5R芝1400mでデビューします。鞍上は川田騎手。

ミッキーアイルはここ最近は1200〜1400mで結果を出していますが、2〜3歳時はマイル戦で活躍していました。タイセイスターリーは父がマンハッタンカフェに変わったことでちょっとはスタミナがプラスされているのでは。マイル前後での活躍を期待して指名したいと思います。


月曜京都3R芝1600mの牝馬限定戦でデビューをするステイゴールド産駒リナーテはサトノダイヤモンドの半妹。


リナーテ
父ステイゴールド
母マルペンサ

管理厩舎は須貝尚介厩舎。デビュー戦の鞍上は川田騎手。

兄サトノダイヤモンドは昨シーズンの指名馬。あと一歩のところでダービー制覇を逃しましたが、十分な活躍をしてくれたので、リナーテも指名しようかなと思っているのですが、同じレースでデビューする武豊騎手騎乗のディープインパクト産駒ヴィニーもちょっと気になる。

リナーテを指名するかはもう少し考えることにします。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する