【POG 2016-2017】アパパネの初仔モクレレ

せっかくサラブレ6月号を買ったのにうっかり応募を忘れてしまったので、とりあえず今シーズンはPOG開始以来ずっと参加しているnetkeibaPOGのみに参加。

9月になり秋競馬もスタートするというのにまだまだ10頭の指名枠は埋まっておらず、そろそろ焦り始めている。


ということで、新たな指名候補馬。


モクレレ
父ディープインパクト
母アパパネ

ご存知3冠牝馬アパパネの初仔。三冠馬×三冠馬という配合。馬主は母の馬主、金子真人ホールディングス。


モクレレについて、『サラブレPOG2016-2017 2歳馬Photo Book』より。

母は牝馬三冠などGⅠ5勝。「調教を始めてからはいたって順調で、動きは文句なし。心肺能力は高く、1F16秒で乗っているような感覚で15秒出している。これはかなりいけると思う。夏過ぎくらいに移動して、秋頃デビューになりそう」




8月31日のデイリースポーツ onlineより。

G1・5勝の名牝アパパネの初子モクレレ(牡、父ディープインパクト、国枝)に、国枝師は「今週はゲート練習をして、来週あたりに試験を受けようと思っている」と見通しを語った。


(引用元:http://www.daily.co.jp/horse/pog_toku/2016/08/31/0009440499.shtml)


このまま順調なら予定通り秋デビューになりそう。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する