【競馬予想】第50回共同通信杯

クイーンCのメジャーエンブレムは別格の強さだった。対抗のロッテンマイヤーさんに粘って欲しかったけど無印のフロンテアクイーンにかわされて3着に敗れてしまった。残念。

共同通信杯の本命は武豊騎手騎乗の◎スマートオーディン。前走の東スポ杯2歳Sは上がり32.9秒というキレッキレの末脚で追い込む鮮やかな勝ちっぷり。2走前の萩Sで勝ち馬との直線での追い比べであっさり2着に敗れたのが多少気になるが、新馬戦も余裕の圧勝だったし、強さは本物と思いたい。東スポ杯2歳Sで2着に敗れたプロディガルサンがPOG馬なので、スマートオーディンにはここを勝って強さを証明してもらいたい。もちろん武豊ファンとしても勝ってもらいたい。

対抗は◯リスペクトアース。土曜日のレース、直線は内が荒れているように見えたが外が伸びるというわけではなさそう。メジャーエンブレムは別としても9Rの調布特別で6番人気のマイネグレヴィルが逃げ切ったように逃げが決まりそう。リスペクトアースは新馬戦から2戦で逃げており、他に行く馬がいないようならおそらくこの馬がハナに立つのでは。なお、リスペクトアースには当初コントレラス騎手が騎乗する予定だったが、ドーピング検査で薬物が検出されたということで明日は大野騎手が騎乗する。

▲メートルダールは前走の京成杯ではさすがに位置取りが後ろ過ぎたか、直線で猛然と追い込んだが脚を余して3着に敗れた。直線の長い東京なら。

2戦2勝と無敗の△ハートレー。

内枠の利を活かして先行して粘り込みそうな×ピックミータッチ。


予想
◎スマートオーディン
◯リスペクトアース
▲メートルダール
△ハートレー
×ピックミータッチ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2016/02/14 (Sun) 08:52

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; にほんブログ村トラコミュ 京都記念(2016) ...

高確!データ競馬
2016/02/14 (Sun) 09:00

おはようございます。 バレンタインですね。 それがどうした(汗) 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 東京11R 共同通信杯 2強による一騎打ちの様相ですね。 週中には7頭立てになるのでは そんな記事を見ましたが 何とか10頭になりました。 しかし2強は最内に大外と 極端な枠に入りま...

オヤジ渾身の左ムチ!!
2016/02/14 (Sun) 10:19

第50回共同通信杯2016の予想です。過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、共同通信杯2016の予想を組み立てていきます。

わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する