【競馬予想】第45回 札幌2歳ステークス

本日の阪神4R芝1800mでデビューしたPOG馬リベルタスが見事新馬勝ちしてくれましたワーイ
リベルタスはローエングリンの半弟。
内でダノンシャークが粘っていたので差しきるのは無理か・・・と思いましたが、なかなか味のある勝ち方をしてくれました。次走も楽しみです♪

さて、遅くなりましたが2歳重賞、札幌2歳Sの予想を。シリウスSは今回はパスします。

札幌2歳Sには3頭のPOG馬が出走します!
その3頭とは、アヴェンチュラ、アドマイヤセプター、ヴェイロン。
期待したいのは牝馬の2頭アヴェンチュラとアドマイヤセプター。ヴェイロンは前走の負けっぷりが・・・あんぱんまん

アドマイヤセプターはデビュー戦で札幌の馬場適性が十分なことは証明済み。キンカメ産駒ですし洋芝は合うんでしょうね。
一方のアヴェンチュラは、札幌は初でも、父ジャンポケが制したレース。父と同じように新馬→札幌2歳Sと勝って、クラシック候補に名乗りを挙げて欲しいところ。

差して届かずの不安も多少あるものの本命は◎アヴェンチュラにします!

対抗は、アヴェンチュラと同じジャンポケ×サンデーの○ギリギリヒーロー。
新馬勝ちした芝1200mから一気に距離延長したコスモス賞ではスタートで立ち遅れ、道中も前が狭くなって手綱を抑える場面も見られましたが、勝負どころで自ら捲くるように上がっていき、メンバー中最速の上がり34.0秒の末脚で3着に食い込みました。
まともなレースをしていたら勝っていたかもと思わせるものがありました。こちらはスタートがカギになりそうですが、アヴェンチュラとのジャンポケワンツーを期待。

▲アドマイヤセプターは新馬戦で期待以上の強さを見せてくれました。あのレースぶりなら距離延長も問題なさそう。

あとは前走の未勝利で強い勝ち方をした△オールアズワンと逃げ残りを狙って×マイネルギブソン。

予想
◎アヴェンチュラ
○ギリギリヒーロー
▲アドマイアヤセプター
△オールアズワン
×マイネルギブソン

にほんブログ村
トラコミュ
第45回 札幌2歳ステークス(GIII)
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2010/10/02 (Sat) 14:21

  今日は久しぶりに競馬の予想。 札幌2歳ステークス(G3)1800メートル 芝 全く(謙遜?)当たらない予想です。 本命は11番 アヴェンチュラ 次に13番   オールアズワン 次が2番 アドマイアセプター 11の単勝 馬連 11-13 11-2 馬単 …

歳を忘れた人

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する