第60回有馬記念枠順確定!

27日に中山競馬場で行われる第60回有馬記念の枠順が確定しました。

今年も枠順抽選会による抽選で枠順が決定。途中からですがBSフジの中継を観ました。


2015arimawaku_01.jpg

決定した枠順。

ラブリーデイは2枠4番、キタサンブラックは6枠11番、リアファルは6枠12番、そして有馬記念が引退レースになるゴールドシップは8枠15番。


私が中継を観た時は残り5頭の抽選を残すのみで残った馬番は2、4、10、12、14と偶然にも全て偶数番号。

ヒットザターゲットの鞍上小牧騎手は「まだいい枠残ってるんで。この馬ほんとに内枠希望なんでね」と抽選前に内枠希望を明言。

2015arimawaku_02.jpg

抽選前に「ちょっと待って下さい」と言って、五郎丸ポーズをする小牧騎手w


2015arimawaku_03.jpg

「太のFで」とFのボールを選んだ小牧騎手が見事に1枠2番を引き当てて喜んでいました。

ちなみに馬番の書かれた紙の入ったボールを開けているのは青木宣親選手。


2015arimawaku_04.jpg

続いてラブリーデイのLを選んだ川田騎手は2枠4番を引き当てて「青木選手ありがとうございます」と言って笑顔に。


2015arimawaku_05.jpg

細江さんに「どうです?抽選会は?楽しんでます?」と聞かれて「楽しみです…けど、Lは…川田さん取った(笑)」と言うルメール騎手w


2015arimawaku_06.jpg

苦笑いの川田騎手w


LはリアファルのLでもあり、ルメールのLでもありますからね。


こんな感じで枠順抽選会が進んで、全馬の枠順が確定した後には井崎脩五郎さんと青木選手、安田美沙子さんの予想を発表。

2015arimawaku_07.jpg

井崎さんの本命は◎ルージュバック。


2015arimawaku_08.jpg

青木選手の本命は◎ヒットザターゲット。

「ヒット」というワードが気になったという野球選手らしい理由。


2015arimawaku_09.jpg

安田さんの本命は◎ゴールドシップ。


さて、私はどの馬を本命にしようかな。ラブリーデイやキタサンブラック、元POG馬のリアファルも気になる。あとスクリーンヒーロー産駒のゴールドアクターもちょっと気になってます。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する