レッドウィズダム、ダートで未勝利勝ち!

先週の日曜京都1Rの2歳未勝利ダート1800mにPOG馬レッドウィズダムが出走、初ダートで未勝利勝ちを果たしました。

keiba151025k1r.jpg

レッドウィズダムはスタートよく飛び出すと、道中は好位のラチ沿いで脚をため、手応え十分に直線を向いて前が開くのを待ち、残り200を過ぎたところでようやく前が開いて追い出すと2番手以下を軽く突き放し、ゴール前では追うのをやめて2着に2馬身半の差をつけて快勝しました。

新馬、未勝利と芝で2戦した後のダート替わりで結果を出したレッドウィズダム。キングカメハメハ産駒なのでダートでも走れるだろうとは思っていましたが、芝での決めて不足が噓のような鮮やかな勝ちっぷりに驚きました。現状ではダートの方が合っているのかもしれません。

次もダートを走らせるのか芝に戻すのかわかりませんが、今回の勝利で次走が楽しみになりました。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する