ジュンヴァルカン日曜中京5Rでデビュー!

日曜中京5R芝2000mでデビューするネオユニヴァース産駒ジュンヴァルカン。


ジュンヴァルカン
父ネオユニヴァース 母ピンクリップス 母父エンドスウィープ


レースで騎乗する福永騎手が2週続けて調教に騎乗。次のようなコメントをしています。

2週続けて騎乗した福永は「時計も出ていたし動きも良かった。跳びが大きく長いところが合いそうな感じ。素直で乗りやすい馬で初戦から楽しみ」と好感触を口にした。


(引用元:http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/07/16/kiji/K20150716010742400.html)



サラブレ6月号特別付録2歳馬BOOKのジュンヴァルカンについてのコメント。

「馬っぷりはウチの厩舎では一番。過去に走った父の産駒と同じ走りをしている。大きいので器用さはないが、全身使って走るのでダイナミック。背中も広いので乗っていて気持ち良い。切れるというより良い脚を長く使えるタイプ。GW明けに移動予定」




福永騎手のコメントに跳びが大きい、2歳馬BOOKに「器用さはない」、「切れるというより良い脚を長く使えるタイプ」とあるので福島、函館よりも直線の長い中京でデビューするのは良さそう。

ただ母ピンクリップスの産駒から活躍馬が出ていないのがどうか。ピンクリップスの半妹にベッラレイアがいる。


ネオユニヴァース産駒ではPOG指名馬で先週デビューしたスピアザゴールドがガッカリな結果に終わったのでジュンヴァルカンを指名するかどうかは未定。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する