【POG 2015-2016】ラニ / マグナムインパクト / クードヴァン

引き続きサラブレ6月号特別付録2歳馬BOOKで関係者が気になるコメントをしている馬について。

ラニ
父Tapit 母ヘヴンリーロマンス 母父サンデーサイレンス

母は天皇賞・秋勝ち馬。「当場の2歳馬の中ではトップクラスの1頭で、完成度も高い。馬体に伸びがあって実に見栄えがし、動きが素軽い。余計な体力を使わずに気性が走る方に向いている。一度早めに勝たせて、成長を促したいですね」



当場の2歳馬の中ではトップクラスの1頭で、完成度も高い。


ヘヴンリーロマンスの仔、ラニは大山ヒルズの馬。



マグナムインパクト
父ディープインパクト 母ミスペンバリー 母父Montjeu

全兄エタンダールは青葉賞2着。「こちらに来た当初から評判が良い一頭で、馬体の良さもウチで1、2を争うほど。大きいが動かすとそこまで大きさを感じさせない軽快さがある。反応も良く、乗り役も背中を褒めている。じっくりと調整していきたいですね」



馬体の良さもウチで1、2を争うほど



クードヴァン
父ディープインパクト 母マイネヌーヴェル 母父ブライアンズタイム

母はフラワーC勝ち。叔父に弥生賞勝ち馬マイネルチャールズなど。「とにかく良い馬ですね。品の良い馬体で乗り味も良い。素質の高さを感じます。距離的には芝の中距離、クラシック路線に向かって欲しい。今年は出来の良い牝馬が多い中でもオススメです」



今年は出来の良い牝馬が多い中でもオススメです


クードヴァンは真歌トレーニングパークの馬。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する