【POG 2015-2016】アストロブレーム

東西で行われた日曜日の新馬戦は3戦全てダイワメジャー産駒が新馬勝ちを決めました。

POG 2014-2015ではリアルスティール、レーヴミストラル、アダムスブリッジと指名馬3頭がダービーに出走してくれました。

新たに始まるPOGでは是非とも来年のダービー馬を指名したいところ。

サラブレPOGの指名馬をそろそろ決めなければと思い、サラブレ6月号の特別付録の2歳馬BOOKを見ているのですが、馬体を見る目はないので馬体写真よりもコメントに注目しています。例年指名馬を決める時は血統を最重要視していますが、馬を一番身近で見ている関係者のコメントも参考にします。そうは言っても、自分が携わる馬を悪く言う人はいないので、鵜呑みには出来ませんけど。


というわけで、2歳馬BOOKで気になるコメントを取り上げてみたいと思います。


アストロブレーム
父ディープインパクト 母オンヴェラ 母父Smart Strike

母は仏G12着。「父の産駒らしいまとまったつくりで、動きも軽やかでシャープ。ポンッと弾ける動きが好印象ですね。馬体にもハリが出て、走りにも力強さが見えてきた。距離を問わず走れそうですし、クラシックに乗れる存在だと思います」



クラシックに乗れる存在だと思いますというコメントに期待を感じました。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する