アダムスブリッジ、ダービー出走可能!?

今週はオークスですが、私のPOGの楽しみはオークスよりも来週のダービーにあります。まあ、netkeibaPOGで10頭のうち牝馬は2頭しか指名しておらず、その2頭がデビュタントとヴィーヴルなのだから牝馬はクラシックどころか重賞も早々に諦めましたけど。

現時点でダービーに登録済みで出走可能なのは、皐月賞2着のリアルスティール、青葉賞勝ち馬のレーヴミストラル、それとアダムスブリッジ。

右前脚挫石で皐月賞を回避したアダムスブリッジですが、スポニチの記事(http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/05/18/kiji/K20150518010368400.html)に「現時点の賞金順でアダムスブリッジまで出走が可能となっている。」とありました。

ダービーは無理かもしれないと半ば諦めていたので、もし無事に出走できたならアダムスブリッジも楽しみな存在。それにダービーにPOG馬が3頭も出走するとなればやはり嬉しい。


今週はPOG馬では日曜京都の鳳雛ステークスにリアファルが登録している。


さて、来週で今シーズンのPOGも終わり、また新たなシーズンが始まります。

どのPOG本を買おうか悩んでいる間に発売されていたサラブレ6月号をうっかり買い忘れるところでした。ネットでは軒並み品切れ状態になっていて焦りましたが、在庫ありのショップを見つけて何とか購入することが出来ました。今は到着待ちです。

サラブレで満足出来たら今年はPOG本は買わないかもな。

サラブレ 2015年 6月号[雑誌]サラブレ 2015年 6月号[雑誌]


KADOKAWA/エンターブレイン

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する