明後日はウインジュビリーの2戦目

お盆は夫の実家に帰省していたので、先週は予想記事のアップどころかテレビで競馬中継を観ることも出来ませんでした~・°・(ノД`)・°・

夫の家族には私が競馬好きだってこと内緒にしてるので。

そしたら、クイーンSで武豊騎手が怪我から復帰後の初重賞制覇してるじゃないですか!
せめてリアルタイムにテレビで観たかった・・・。
でも、勝って良かったアップ

さて、明日は重賞レースはないので、POGネタを。

まずは、美浦のウオッカになりうるという国枝先生の言葉を信じて指名したウインジュビリーが、日曜新潟1R芝1600mの未勝利戦に出走します。
前走は18頭立ての17着・・・しかも1頭除外だったので、最下位だったわけですが、果たして2戦目で変わり身を見せてくれるのでしょうか?
鞍上は、内田騎手から木幡騎手に乗り替わりとなってます。

続いて、今週デビューのPOG馬。

まずは、日曜札幌4Rの芝1800mでデビューするプレイ(美浦・斉藤誠)。
父ロックオブジブラルタル、母マイケイティーズで、半兄にアドマイヤムーンという血統。
オーナーは、マイネルの総帥岡田繁幸氏。UMAJIN POGニュースによると、その岡田氏が「種馬にしようと思って買った馬。なんとか新馬を勝つようなレベルでは喜べない」と話すほど期待している馬のよう。
調教でも抜群の動きを見せているみたいですし、思い切ってUMAJIN、netkeibaの両方で指名しちゃいました(*´Д`)
鞍上は、もはやマイネルの主戦ジョッキー松岡騎手。

日曜新潟6Rの芝1800mでデビューのディープサウンド(美浦・勢司)。父ディープインパクト、母ジョセット。
こちらもUMAJIN POGニュースで追い切りで好時計を連発というのを読んで、指名を決めました。netkeibaのみで指名します。
デビュー戦の鞍上は後藤騎手。

もう一頭netkeibaPOGで指名したのが、土曜札幌4Rの芝1500mでデビューするアドマイヤセプター(栗東・橋田)。
父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴという良血馬。
鞍上は四位騎手。

まだUMAJIN、netkeiba共に指名枠に空きがあるのですが、秋以降にデビューする馬たちの動きも気になるので、焦らず情報収集していこうと思います。

にほんブログ村
トラコミュ
POG2010-2011
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する