王様が教えてくれた、まさかの血統馬券術

141101_1.jpg

王様こと田端到さんの競馬本『王様が教えてくれた、まさかの血統馬券術』を購入。

私が競馬予想の際に参考にしているのは『田端到・加藤栄の種牡馬事典』。『パーフェクト種牡馬辞典』時代から種牡馬辞典はこれ一筋でもう十数年来の付き合い。

141101_2.jpg

それと、もう一冊『王様・田端到のJRAフルコース 何年血統をやっていても「当たる」からやめられない!』も参考にしていたのだけど、実はこの本2008年11月8日初版。データが古くなっていると分かっていながら使っていました。2010年に第2弾『王様・田端到の血統が“当たる”のはやはり常識です。』が出版されたのは知っていて、そのうち買おうと思っていたのですが、買わないでるうちに今年第3弾が出版されたので、いい加減買おうと思い第2弾を飛ばして第3弾を買いました。

141101_3.jpg

中身はこんな感じ。データ以外は第1弾と変わりない作りです。各競馬場の芝・ダート、各距離にどの血統の産駒が好成績を残しているか、王様らしい語り口で書いてあります。

第1弾には随分長い間お世話になりました。今度はこの第3弾のお世話になります。

王様が教えてくれた、まさかの血統馬券術王様が教えてくれた、まさかの血統馬券術
田端到

東邦出版
売り上げランキング : 13060

Amazonで詳しく見る



『田端到・加藤栄の種牡馬事典』は最近では毎年ではなく隔年で買ってます。

田端到・加藤栄の種牡馬事典〈2014‐2015〉田端到・加藤栄の種牡馬事典〈2014‐2015〉
田端 到,加藤 栄

東邦出版
売り上げランキング : 129650

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する