武豊騎手、エアソミュールで毎日王冠を制す!

日曜日に東京競馬場で行われた第65回毎日王冠。

武豊騎手が騎乗したのは角居厩舎のエアソミュール。単勝8番人気。

サンレイレーザーがレースを引っ張り縦長の展開になると、エアソミュールは馬群中団のラチ沿いでじっくり脚をため直線勝負に。

直線に入ってすぐの場面では馬群に包まれなかなか追い出すことが出来なかったもののじっと我慢。残り200mでグランデッツァとディサイファの間を割ると鋭く伸びゴール前で粘るサンレイレーザーを差し切っての勝利。

tokyo11r141012.jpg

クビ差での勝利でした。


武豊騎手が好きなので重賞勝利は嬉しいのですが、角居厩舎のそれほど人気していない馬で勝ったというのが余計に嬉しかったです。スカッとしました(笑)

エアの勝負服でというのも嬉しい。

久しぶりに何度もゴールシーンを観たくなるレースでした。


どうせならトーセンラーで京都大賞典も勝って重賞連勝してもらいたかったのですが、こちらはスローな流れで脚を余してしまい3着に終わってしまいました。残念。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する