競馬王のPOG本 2014-2015

来シーズンのPOG本も出揃ったところでそろそろどれか1冊買おうと思い、定番の赤本にするか、馬体写真に定評のある青本にするか、それとも黒本か、はたまた変化球で丹下&淑子の黄本(?)かあれこれ迷った末に選んだのが…


keibaoupog2014_1.jpg
競馬王のPOG本 2014-2015』。


keibaoupog2014_2.jpg
注目2歳馬のPHOTOカタログはこんな感じ。


keibapopog2014_3.jpg
昨日ポチッとして今日届いたのでまだパラパラっと見ただけなのですが、目についたのが須貝調教師の母セイランクイーン(父ステイゴールド・牝)についての「浅田真央ちゃんのような、しなやかさがあります。」というコメント。

わかるようなわからないような。笑


ちなみになぜ競馬王のPOG本を選んだかというと、レビューもないし、リアル書店に出向いて中身を確認して決めるのも面倒だったので、アマゾンで各POG本の価格とページ数を比較してお得感のある競馬王のPOG本に決めました。

競馬王のPOG本は、1,696円で268ページ…とアマゾンにはありますが、これに加えて巻末に袋とじも付いています。

競馬王のPOG本 2014-2015 (GW MOOK 112)競馬王のPOG本 2014-2015 (GW MOOK 112)
競馬王編集部

ガイドワークス
売り上げランキング : 480

Amazonで詳しく見る



POGの達人は1,650円、241ページ。

POGの達人 2014~2015年度版 (光文社ブックス 113)POGの達人 2014~2015年度版 (光文社ブックス 113)
須田鷹雄

光文社
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る



最強のPOG青本は1,680円、237ページ。

2014~2015年 最強のPOG青本 (ベストムックシリーズ・47)2014~2015年 最強のPOG青本 (ベストムックシリーズ・47)


ベストセラーズ
売り上げランキング : 511

Amazonで詳しく見る



丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道は1,728円、279ページ。

丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道 2014-2015年版 (双葉社スーパームック)丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道 2014-2015年版 (双葉社スーパームック)
丹下 日出夫

双葉社
売り上げランキング : 1709

Amazonで詳しく見る



競馬王のPOG本には井内利彰さんがいるっていうのも決め手の一つになったかも。

なかなか読み応えがあるのでこれからじっくり読みます。POG本を読んでどの馬にしようかあれこれ考えてる時が一番楽しかったりする。笑
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する