競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第27回セントウルS

昨日書いた記事の最後でPOG指名を検討していると書いたアトムでしたが、うっかりレース前日までの指名をし忘れてしまいました。そんなアトムのデビュー戦の結果は、直線で追い出すのを十分待ってから馬の間を割って差しきるというなかなかの内容で見事勝利!指名し忘れたことが悔やまれます。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、気持ちを切り替えて、明日のセントウルSの予想を。

現在の日本競馬界の短距離王者ロードカナロアがここから始動しますが、そのロードカナロア、去年のこのレースでは3歳牝馬エピセアロームの2着に敗れています。ここが目標のレースではなかったという事もあるでしょうが、斤量差も影響したのかも。

本命は去年のエピセアロームに重なりそうな気がしないでもない3歳牝馬◎ローガンサファイア。エピセアロームと同じダイワメジャー産駒で、前走は50キロという軽ハンデではありましたが北九州記念で古馬相手に僅差の4着に食い込んでいます。今回の斤量は52キロで58キロを背負うロードカナロアとの斤量差は6キロ。付け入る隙はありそう。

対抗は◯ロードカナロア。連は外さないか。

ここ数戦、短距離重賞で安定した成績の▲ハクサンムーン。

前走葵Sで直線での鋭い末脚が光った△ティーハーフ。

最後に×シュプリームギフト。

予想
◎ローガンサファイア
◯ロードカナロア
▲ハクサンムーン
△ティーハーフ
×シュプリームギフト
スポンサーリンク
関連記事

TRACKBACK

7 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  第27回セントウルステークス予想
  • 先週の小倉2歳。 人気通りにきたって感じで あたっても、マイナス。 以前の小倉2歳で5番人気以内で 買ったら、かなりついたこともありましたが、 がっかりです。 今日の印はこうして
  • 2013.09.08 (Sun) 07:49 | プラスになる競馬予想・FXブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply