競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第49回新潟記念

人気馬同士で決着するイメージのない新潟記念。ハンデ重賞らしくていい。馬券が当たればもっといいのだけれど…。

ということで、本命は前日オッズで単勝8番人気の◎ファタモルガーナ。斤量55キロと程よく、鞍上は現在リーディング11位につけている田辺裕信騎手。田辺騎手は2011年に重賞3勝したものの昨シーズン、そして今シーズンも現時点で重賞勝ちはない。この辺りでそろそろ重賞を勝ちたいところ。ファタモルガーナは出走馬で唯一新潟芝2000mを勝っており、前走の七夕賞では今回人気を集めそうなダコールが5着、ファタモルガーナ6着でその差0.1秒。それでいて前日オッズとはいえこれだけ人気していないのは美味しい。田辺騎手への乗り替わりで新味が出れば。

対抗は斤量51キロと軽ハンデの4歳牝馬◯ブリッジクライム。牡馬相手でも堅実な末脚を武器に新潟の長い直線を戦えそう。重賞勝ちこそないものの秋華賞ではジェンティルドンナの4着に入っている。

ジャングルポケット産駒の▲カルドブレッサは、前走新潟芝2200mの日本海Sを勝っている。ジャンポケ産駒らしく長い直線が向いていそう。

昨年のこのレースで4着の△エクスペディション。

最後にどうにも気になる江田照男騎手騎乗の×ニシノメイゲツ。穴で。

予想
◎ファタモルガーナ
◯ブリッジクライム
▲カルドブレッサ
△エクスペディション
×ニシノメイゲツ
スポンサーリンク
関連記事

TRACKBACK

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply