キミノナハセンター

先週POG指名したオリハルコンの新馬戦の結果は4着。しかし、レース映像を見る限り直線で最内を突こうとして、それを諦めて外に持ち出すというロスも痛かったように思います。でも、それがなければ勝てたかと言われたらゴール前の末脚はそこまででもなかったですけど。とりあえず次走に期待。

ラジオNIKKEIよりレース後の岩田騎手のコメント。

4着 オリハルコン 岩田康誠騎手
「まだレースセンスだけで走っている感じです。自分から動けないし、直線出せるところで出したらドーンと行ってしまう感じ。素直な気性ですし、これからの馬です」



「ドーン」が岩田騎手らしい(笑)


さて、今週デビューを予定している馬に「うまズキッ!」レギュラーの乃木坂46白石麻衣さんが名付けた馬、キミノナハセンターがいます。

ディープインパクト×グレイトサンライズの牡馬キミノナハセンター。半姉に秋華賞馬レッドディザイア(父マンハッタンカフェ)。管理厩舎は藤沢和雄厩舎。8月11日の函館芝1800mでデビュー予定。鞍上は四位洋文騎手の予定。

秋華賞馬で桜花賞、オークス2着、ジャパンカップ3着という優秀な成績を収めたレッドディザイアの半弟なのに、面白馬名みたいになってしまったのが残念すぎる…。指名はしませんけどね。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する