【競馬予想】第49回函館記念

今日はPOG馬キルフェボンのデビュー戦…でしたが、まさかの最下位。道中は2番手と好位につけていたものの行きっぷりは良くなく、4コーナー手前で早くも鞍上の川田騎手の手が動いているのを見た時はこれはダメだと思いましたが、そこから直線に入ってズルズル後退して最下位になるとは。巻き返し…出来るかな。

さて、明日の函館記念。

本命はエリザベス女王杯勝ち馬◎レインボーダリア。ブライアンズタイム産駒のこの馬は函館、札幌で好走しており、洋芝適正は高い。前走のヴィクトリアマイルでは12着と着順だけ見れば大敗しているようだが勝ち馬との着差は0.6秒とさほど大きく離されてはいない。それにこの馬にマイルは少々忙しすぎる気がする。今回の距離延長はプラスなのでは。牡馬相手でもこちらはG1馬。引けは取らない。

対抗は◯サトノギャラント。父はシンボリクリスエス、母はスティンガー。まさに藤沢厩舎縁の血統。前走の巴賞では最速の上がりをマークしたものの、4コーナーで外を回るなどのロスもありエアソミュールを捕らえることが出来ませんでした。しかし、今回はおよそ半年の休養開けから叩き3走目と走り頃。しかも、前走はこちらが1キロ重い斤量を背負っていたけど、今度はこちらが0.5キロ軽い。逆転の可能性は十分。

▲エアソミュールは前走の巴賞が初の函館コースだったが、ジャンポケ産駒のこの馬に洋芝は合うみたい。

先日亡くなったデュランダルの産駒△カリバーン。父は短距離で活躍したが、この馬は2000m前後の距離で好走している。札幌記念で5着に入線したこともあり、距離はもちろんだが、洋芝も問題はなさそう。

最後に武豊騎手騎乗の×トウケイヘイロー。

本命、対抗をロベルト系でまとめてみました。

予想
◎レインボーダリア
◯サトノギャラント
▲エアソミュール
△カリバーン
×トウケイヘイロー
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2013/07/13 (Sat) 23:32

【函館記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2013/07/14 (Sun) 00:08

夏競馬は当初の予定通り控えめの参戦。 本来は今年函館へ参戦する予定でしたが、諸事情で回避。 海の見える競馬場へ一度は行ってみたいんですけどね……。 函館11R 第49回農林水

CW馬なりにて歩む
2013/07/14 (Sun) 00:09

[AD]超高精度情報!今なら無料で豪華3大特典付き! 函館記念の予想 函館記念データ対応馬柱はコチラ [函館記念データまとめ] ×13番人気以下 (0-0-0-26) ×単勝50倍以上 (0-0-0-23) ×6

激走!データ競馬ブログ
2013/07/14 (Sun) 07:58

先週辺りから一気に夏らしくなった……。 正直、暑いのは勘弁願いたい気持ちでいっぱいです……。 何より、メタボ中年ゆえにスグにバテる……。 持病の喉痛も回復傾向で、少しづ ...

わがまま♪新馬券生活!!
2013/07/14 (Sun) 08:39

先週のプロキオンステークス。 本命にしたアドマイヤロイヤルは 1着でゴール。 2週連続、本命にした馬が一着にきた。 そこまではいいのですが、 そのあとが当たっていない。 なんか予

プラスになる競馬予想・FXブログ
2013/07/14 (Sun) 10:40

[AD]狙ったレースを一撃で仕留める!今週の注目レースは≪函館記念≫ 90%・80%3着内に来る馬と函館記念エアソミュールの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬函館1R4番...

高確!データ競馬
2013/07/14 (Sun) 12:50

夏競馬まっさかりですね。猫様、今まだグッタリ継続中です。その時の足にズーム。足よりもシッポに、可愛さが感じられるでしょ。 【G3】第49回_農林水産省賞典 函館記念 ...

JRA競馬_複合軸猫様ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する