【競馬予想】第54回宝塚記念

netkeibaPOGで指名したレヴアップスピン、デビュー戦は2着でした。残念。

さて、明日の宝塚記念。雨の影響で馬場がどうかと思いましたが、今日のレースを観た限りそれほど悪くないような。内で踏ん張る馬も結構いたような気がするし。道悪適正を考えなくても大丈夫かな?

ということで、本命は春の天皇賞でフェノーメノの2着◎トーセンラーにします!その前走天皇賞ではゴールまでフェノーメノとの距離を縮めることは出来なかったものの、レッドカドーに並ばれそうになりながらもゴール前で突き放していた。乗り方次第ではフェノーメノとの差を縮め、あわよくば逆転出来るのでは。武豊騎手には日記に書いていた通り一発狙って欲しい。

対抗は◯フェノーメノ。自身初のG1制覇となった春天では直線で早めに先頭に立って押し切る強い内容。同じステイゴールド産駒のゴールドシップより器用なレースが出来る分こちらに分があるか。

紅一点の▲ジェンティルドンナ。切れ味勝負になれば牡馬相手でも負けないがあのブエナビスタも宝塚記念は勝てなかった。もしジェンティルドンナが勝てば2005年のスイープトウショウ以来になるのだが果たして。

スタートに不安が残る△ゴールドシップ。出遅れてもまくりが効けば…と思うのだが、春天でそれが不発に終わったのが気掛かりで。

最後にもう一頭のステイゴールド産駒×ナカヤマナイト。

予想
◎トーセンラー
◯フェノーメノ
▲ジェンティルドンナ
△ゴールドシップ
×ナカヤマナイト
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2013/06/22 (Sat) 17:55

三強で「リスク大とリスク小」なのは?

競馬予想パドックルーム
2013/06/22 (Sat) 17:59

【宝塚記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2013/06/22 (Sat) 19:20

どうやら天候も雨ではなく、芝の状態も良で宝塚記念は開催されるようだ。雨や重馬場だと思わぬ伏兵が勝利するケースもあるが、良馬場であれば実力を発揮した馬が勝ちそうである。

【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
2013/06/22 (Sat) 20:16

「ゴールドシップが阪神内回りで復活!?」枠番馬番馬名斤量騎手11△ヒットザターゲット58福永祐一22 タニノエポレット58浜中俊33〇フェノーメノ58蛯名正義44 ダノンバラード58川田将 ...

やすの競馬総合病院
2013/06/22 (Sat) 21:01

昨夜、成瀬馬券警報のミスター・O氏と宝塚記念検討会と称した飲み会を開催。 「3強以外が来るイメージが湧かないんだよね」 と、ミスター・O氏。 オレ推奨のナカヤマナイトにつ

テレビ遺憾の意
2013/06/22 (Sat) 21:02

児童ポルノ規正法でドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンはOKなのかNGなのかを審

翼のインサイト競馬予想
2013/06/22 (Sat) 21:40

[AD]的中率80%超!今週は宝塚記念馬連5点買い目無料公開! 宝塚記念の予想 宝塚記念データ対応馬柱はコチラ [宝塚記念データまとめ] ○4〜5歳馬で2番人気以内 (3-5-2-4) △単

激走!データ競馬ブログ
2013/06/22 (Sat) 22:41

上がり目一番・・トーセンラー

浪花のクマさん 穴馬券
2013/06/23 (Sun) 04:52

岡山県在住の管理人にとって、年間3〜4回程度の競馬場訪問! 今年は桜花賞に続き2回目です♪ 私の師匠、こちらG1調査室!管理人の高遠原孝政さん他、 男女8名で訪れる予定 ...

わがまま♪新馬券生活!!
2013/06/23 (Sun) 08:13

先週のユニコーンステークス。 本命にした7番チャーリーブレイヴが 三着以内に入らず、 はずれ。 外国人騎手なので、3着以内には入ると 思っていたのに、残念。 今日は春のG1最後の宝...

プラスになる競馬予想・FXブログ
2013/06/23 (Sun) 08:24

◎〔11〕ジェンティルドンナ ○〔3〕フェノーメノ ▲〔6〕トーセンラー △〔4〕ダノンバラード △〔9〕ローゼンケーニッヒ ≪馬連≫ 3−11 6−11 4−11 9−11 しか...

FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/23 (Sun) 10:17

春競馬もいよいよ明日の宝塚記念をもって締めくくり。昨年の年度代表馬を争った⑪ジェンティルドンナと⑩ゴールドシップに、春の天皇賞を完勝した③フェノーメノを加えた3強が激突

マチルダベイビー!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する