【競馬予想】第63回安田記念

鳴尾記念、武豊騎手やりましたね。6番人気のトウケイヘイローで見事1着!道中首をグイッと下げて走っているトウケイヘイローの姿を見て、これは最後まで持つかな…と思ったのですが、鞍上の武豊騎手が何とか力まないように走らせているように見えました。武豊騎手の好騎乗のおかげなのはもちろん、先週のダービー制覇でいい流れが向いてきているのかもしれませんね。

さて、今週のG1は安田記念。

迷いましたが本命は◎ダークシャドウにします。この馬には何となく同じダンスインザダーク産駒のツルマルボーイのイメージが重なる気がする。あれ、そういえば有馬記念、大阪杯からの安田記念というステップはツルマルボーイが安田記念を制覇したときと全く同じですね。まあ、それはともかく、マイルのG1らしい速い流れになれば、その方がダークシャドウの決め手が活きるでしょうし、このメンバーなら十分勝負になるはず。

対抗は最内枠の◯カレンブラックヒル。2走前のフェブラリーSは初ダートで惨敗したものの芝のレースではまだ一度も掲示板を外していない。前走のマイラーズCは58キロを背負って勝ち馬グランプリボスと0.1秒差の4着。逆転の目は十分にありそう。

昨年2着の▲グランプリボス。

穴っぽいところで高松宮記念4着の△サクラゴスペル。

そして、出来れば内枠を引いてほしかった×サダムパテック。武豊騎手にいい流れが来ていそうなのでここは一応押さえます。

予想
◎ダークシャドウ
◯カレンブラックヒル
▲グランプリボス
△サクラゴスペル
×サダムパテック
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2013/06/02 (Sun) 05:38

中二病的なタイトルにしてみました。

ミシエロの3年前は忘れた
2013/06/02 (Sun) 07:13

[AD]毎週のメインレース予想無料公開!その的中率は驚きの80%超! 安田記念の予想 安田記念データ対応馬柱はコチラ [安田記念データまとめ] △単勝オッズ30倍以上 (0-0-3-78) ...

激走!データ競馬ブログ
2013/06/02 (Sun) 08:19

先週の日本ダービー。 自分が本命にしたエピファネイアが 直線で抜けたので、これは1着になると 思ったら、キズナにゴール前で抜かれた。 3着は青葉賞2着馬。1着馬だけしか注目してい...

プラスになる競馬予想・FXブログ
2013/06/02 (Sun) 09:15

ノッテル騎手で・・もう一丁

浪花のクマさん 穴馬券
2013/06/02 (Sun) 09:49

新潟~福島と名所・旧跡を巡ってきました。 新潟にて。 「新潟競馬場、直線どんなもんか見にいっとく?」 「でも、レース開催日じゃないし、新潟競馬遠征したときの楽しみにとって

テレビ遺憾の意
2013/06/02 (Sun) 10:39

難解な東京5連戦の最終戦、安田記念。 どこからでもいけそうな組み合わせとなりました。 東京11R 第63回農林水産省賞典安田記念(GⅠ) ◎ 06 グロリアスデイズ ○ 18 サダムパ...

CW馬なりにて歩む
2013/06/02 (Sun) 11:31

明日は東京春のG1シリーズ最終戦である安田記念。

マチルダベイビー!
2013/06/02 (Sun) 14:57

◎〔4〕ガルボ ○〔17〕ダイワマッジョーレ ▲〔7〕グランプリボス △〔1〕カレンブラックヒル △〔16〕ダノンシャーク ≪馬連≫&≪ワイド≫ 4−17 4−7 1−4 4−1

FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/02 (Sun) 15:44

今日バタバタしてたのでサラッとだけ。 というかですね。 今回実績ある馬が勢ぞろいしているというか。 安田記念でもここまでメンツ揃うってのは久しぶりではないでしょうかね。 そ...

stay_gold.com

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する