【競馬予想】第80回東京優駿

いよいよダービー。今シーズンのPOGはパッとしないまま終わりそう…。

しかし!最後にあの馬が大仕事をやってくれるはず!…そうだといいな(笑)

ということで、本命はPOG馬でもあり、武豊騎手の騎乗馬でもある◎キズナ。前走の京都新聞杯ではゴール前他馬が止まっているかのように一頭だけ次元の違う末脚を使っての差しきり勝ち。府中は初めてですが、小回りよりも広々としたコースが合うような気がするので、弥生賞で先着を許した相手に逆転も十分可能なはず。先週は幸四郎騎手がオークスを勝ち、実に7年振りのG1制覇となりました。今週は武豊騎手に久々、そして5勝目のダービー制覇を果たしてもらいたい。

対抗は京都新聞杯でキズナの2着に敗れた◯ペプチドアマゾン。理由は単純に母父トニービン。穴狙いで。

日米のオークスを制したシーザリオを母に持つ▲エピファネイア。距離延長はロゴタイプよりこの馬に有利か。

どうも勝ちきれないキャラが定着しそうな気配の△コディーノ。ウィリアムズ騎手への乗り替わりで新味が出れば。

最後に朝日杯、皐月賞を制した×ロゴタイプ。

予想
◎キズナ
◯ペプチドアマゾン
▲エピファネイア
△コディーノ
×ロゴタイプ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2013/05/25 (Sat) 23:33

世代の頂点に立つのはどの馬か。 いよいよダービーです。 今年、妙にお祭りモードが強いというか、盛り上げようとJRAの必死さが伝わってきたんですけど気のせいですかね? 今日もWINS

stay_gold.com
2013/05/25 (Sat) 23:49

今晩の「うまズキッ!」ダービー前夜祭のスポットCMで、 乃木坂46の橋本奈々未さんが泣いてる姿が。 競馬芸人がダービーにまつわるイイ話を披露したのか? どんなハナシだ? そ...

テレビ遺憾の意
2013/05/25 (Sat) 23:50

 最近、こちらの更新が滞っております(汗)。仕事に追われてブログ更新のモチベーションが下がっているのが正直なところですが、とりあえず現状のままながらもブログを閉じるとい...

Ali della liberta (in Stadio)
2013/05/26 (Sun) 00:16

今年もやってきたダービーデー。 ロゴタイプが朝日杯→皐月賞→ダービーともっていくのか。 それともほかの馬の出番なのか。 東京10R 東京優駿(第80回日本ダービー)(GⅠ) ◎

CW馬なりにて歩む
2013/05/26 (Sun) 01:54

明日はいよいよ3歳馬の頂点を決する日本ダービー。2010年世代のダービー馬の称号は今年のトレンドに乗った馬のところに決まるのでしょうか。

マチルダベイビー!
2013/05/26 (Sun) 05:15

今年はダービーまでろくに展望更新もできずに来ました。無事に来たというよりも、単にさぼっていたというか、情熱が薄れたというか。でもそれはそれ、これはこれ。ダービーの予想。

ミシエロの3年前は忘れた
2013/05/26 (Sun) 08:30

先週のオークス。 桜花賞上位馬が有利だと 思っていたら、買ったのは桜花賞10位の 武幸四郎騎手の馬。 会社の人は3連複あたったらしい。 1週間前からずっと幸四郎の馬って言って

プラスになる競馬予想・FXブログ
2013/05/26 (Sun) 09:11

アタマ堅けりゃ・・ヒモは荒れる!

浪花のクマさん 穴馬券
2013/05/26 (Sun) 09:27

最近ついに株をやり始め、初日は良かったのだが買った株が2日目から徐々に下がり始め

翼のインサイト競馬予想
2013/05/26 (Sun) 09:42

◎〔7〕ヒラボクディープ ○〔1〕キズナ ▲〔8〕ロゴタイプ △〔2〕コディーノ △〔3〕アポロソニック △〔9〕エピファネイア △〔12〕サムソンズプライド △〔16〕ペプチ

FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/26 (Sun) 13:30

今日の猫様。シッポが...ダラーン。ポカポカ陽気にグデェ~ン。 【G1】第80回_東京優駿(ダービー) 2013/05/26、2回東京12日10R、芝2400、3歳牡牝、国〇定、20000万  ...

JRA競馬_複合軸猫様ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する