【競馬予想】第73回皐月賞

先週の桜花賞に続いて皐月賞にもPOG馬の出走がないというのはかなり残念。けれど、逆に純粋に予想をすることが出来るということかもしれない…などと強がってみる。

POG馬といえば、土曜阪神9Rのはなみずき賞にレコンダイトが出走。13番人気という低評価を覆し3着と健闘、複勝で1,550円もついた。馬券は買っていない…。

では、明日の皐月賞の予想。

本命は週中にこの馬が面白そうだと考えていた◎メイケイペガスターでいく。前走の若葉Sで1番人気を裏切ってしまったが、あれは後方待機から掛かり気味に一気に先団にあがっていき、直線で早々と力果ててしまうというチグハグな競馬の結果と受け止め、人気を落とした今回の巻き返しに期待したい。内枠のフジキセキ、2度目の騎乗となる藤岡佑介騎手が積極的な騎乗をしてくれれば。

対抗は朝日杯FS勝ち馬◯ロゴタイプ。先週の桜花賞では弟C.デムーロ騎手とゴール前の叩き合いの末に2着に敗れた兄M.デムーロ騎手。今週は自分が!という気合いも十分なはず。

厳しい流れになっても前で踏ん張れそうなロベルト系の▲エピファネイア。弥生賞より速い流れになりそうな本番向きとみる。

ここら辺で鋭い末脚で差してきそうな馬を…ということで、ディープインパクト産駒の△カミノタサハラ。

最後にフジキセキ丼狙いで×タマモベストプレイ。成績の安定ぶりからはむしろこちらを軸にした方がよいという気もしないでもない。

予想
◎メイケイペガスター
◯ロゴタイプ
▲エピファネイア
△カミノタサハラ
×タマモベストプレイ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2013/04/14 (Sun) 02:01

明日は牡馬クラシック第一弾の皐月賞ですが、先週の桜花賞や昨年の皐月賞と同様に絶対的本命馬が不在でどの馬にもチャンスのある混戦です。

マチルダベイビー!
2013/04/14 (Sun) 08:28

先週の桜花賞。 完敗のひとこと。 テレビで競馬中継見てましたが、 言っていた馬がことごとく来なかった。 武兄弟。注目馬。 全部はずして買えば、宝くじ馬券かと 思ってしまいまし

プラスになる競馬予想・FXブログ
2013/04/14 (Sun) 09:17

軸馬・・フェイムゲーム

浪花のクマさん 穴馬券
2013/04/14 (Sun) 10:37

今日の猫様は、あられも無い姿で。なっ。なんか、猫様?太った?うるさいっ!って目かな?柔軟性は衰えずってとこかな。昨日のアンタレスステークスは、◎〇は一二番人気でドンピ ...

JRA競馬_複合軸猫様ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する