【競馬予想】第43回高松宮記念

高松宮記念の予想の前に毎日杯についてちょっとだけ。

POG馬のキズナが勝ちました\(^o^)/

道中後方から2〜3番手という位置取りを見た時はヒヤヒヤしましたが、直線で外に出して持ち出した後はいける!と思わせてくれる末脚を見せてくれました。

しかし、極端な競馬になってしまったことが次走の皐月賞に影響を及ぼさなければいいけど…と思ったら、皐月賞には出走せず、京都新聞杯からダービーへ向かうのだとか!

レース後のコメントについてラジオNIKKEIより。

1着 キズナ(武豊騎手)
「いい感じで折り合いがつきましたし、一戦ごとに馬が良くなっています。広いコースで直線外に出せてしっかり伸びました。この先が楽しみです」

(佐々木晶三調教師)
「賢い馬で、段々と無駄のない走りを覚えてきています。中2週続きは厳しいローテですし、芽をつぶしたくないですから、皐月賞へは行かず、この後は京都新聞杯からダービーへ向かいます。弥生賞の後に距離は大丈夫と思いましたし、やはりホースマンの夢はダービーですから」



やはり弥生賞で権利を取れなかったのは痛かったですね。少し残念ですが、次走の京都新聞杯でどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。


では、高松宮記念の予想を。

本命は◎ロードカナロア。昨年は人気を裏切り3着に敗れたものの目下3連勝、しかもそのうち2勝はG1連勝と勢いに乗っている。好位からの競馬が出来ることから安定感があり本命として信頼が置けそう。今年こそ。

対抗は武豊騎手騎乗の◯エピセアローム。4キロの斤量差があったとはいえセントウルSではロードカナロアを破っている。久々のレースとなった前走の阪急杯は9着に敗れたものの勝ったロードカナロアとは0.6秒差。一叩きの効果があればその差を縮めることは出来そう。あとは、毎日杯を勝った武豊騎手が気分良く騎乗してくれることに期待(笑)。

阪急杯でロードカナロアの2着なのに前日オッズを見るとそれほど人気になっていないのがおいしそうな▲マジンプロスパー。父アドマイヤコジーンはこのレース2着。マジンプロスパー自身も昨年のこのレースでは5着で上位とさほど差のないレースをしている。

狙ったら来なさそうな△サンカルロだが、この馬の展開がハマった時の破壊力は侮れない。

最後に穴で狙ってみたい×シルクフォーチュン。今回はデビュー戦以来となる芝のレース。この芝替わりがどう出るか。鞍上のC.デムーロ騎手の騎乗にも期待。

予想
◎ロードカナロア
◯エピセアローム
▲マジンプロスパー
△サンカルロ
×シルクフォーチュン
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2013/03/23 (Sat) 23:40

 さて、フェブラリーS以来の予想になります(汗)  で、明日の高松宮記念については、是が非でも当てて「これ」をゲットしたいと思いまして(笑)   ↓    ただ、値はや...

Ali della liberta (in Stadio)
2013/03/24 (Sun) 00:06

今日日曜日の予想は、最近の猫様写真を適当に。いやっ、テキトーは語弊があるが...。前にならえ!の猫様。もうチョット顔面接写。眼鏡の猫様。これは、かなり昔にもやったような。 ...

JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/03/24 (Sun) 01:23

東京は桜満開です。 春G1シリーズが始まります。 緒戦は高松宮記念。 ロードカナロアは別格として、 注目したいのはシルクフォーチュン。 過去、ダートG1では本紙も印を打って

テレビ遺憾の意
2013/03/24 (Sun) 08:29

先週の阪神大賞典。 フォゲッタブルに注目していた ところはよかったのだがって、感じです。 9頭立てだったし、ゴールドシップを1着にして、 3連単でもう少し買う馬を増やしていたら...

プラスになる競馬予想・FXブログ
2013/03/24 (Sun) 08:54

波乱の刺客はエピセアローム・・

浪花のクマさん 穴馬券
2013/03/24 (Sun) 08:59

[AD]競馬で勝ちたいならココに乗れ!厳選【無料情報】あり!! 高松宮記念,マーチステークスの予想 [高松宮記念データまとめ] ○4番人気以内 (10-7-6-18) ○5歳馬で当日3番人気以内 ...

激走!データ競馬ブログ
2013/03/24 (Sun) 09:40

[AD]競馬で勝ちたいならココに乗れ!厳選【無料情報】あり!!90%/80%3着内に来る馬と高松宮記念ロードカナロア/マーチSジョヴァンニの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?...

高確!データ競馬
2013/03/24 (Sun) 11:17

年に1度やってくる中京のお祭り、高松宮記念。 世界のカナロアを見に、多くの人が集まることでしょう。 (ちなみに、私は観戦予定なし) 中京11R 第43回高松宮記念(GⅠ) ◎ 11

CW馬なりにて歩む
2013/03/24 (Sun) 11:43

【高松宮記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2013/03/24 (Sun) 12:20

明日のメインは新コースに変わってから2回目となる第43回高松宮記念です。

マチルダベイビー!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する