【競馬予想】第30回フェブラリーステークス

2月も半ばになりますが、これが2013年最初の競馬予想になります(;・∀・)

週中の予想ではガンジスを本命にと考えていたのですが、本命は武蔵野Sでガンジスを破った◎イジゲンにします。前走JCDではスタートで出遅れ後方からの競馬を余儀なくされました。4コーナー手前で外からじわじわと前に進出、4コーナーで大外を回るも直線での伸びはなく15着と大敗。今回も出遅れる可能性があり必ずしも信頼がおけるわけではありませんが、万一出遅れたとしても得意の東京コースなら何とか。鞍上がベリー騎手に乗り替わることでスタートが上手くいく…かもしれないと期待してみたい。

対抗は◯ガンジス。武蔵野Sを振り返るとガンジスは直線でのイジゲンのギアチェンジに付いて行けず加速に時間が掛かっている。そのあたりが課題になりそう。

昨年の覇者▲テスタマッタ。前走根岸Sでは6着に敗れているが、勝ち馬とのタイム差は0.3秒。こちらは59キロの斤量を背負っていたこともあり、そう悲観する結果ではない。主戦の岩田騎手に手綱が戻るのもプラス。

昨年2着の△シルクフォーチュン。大外枠だが脚質からは問題なさそう。鞍上は横山騎手。思い切った追い込みがハマりそう。

最後に昨年3着の×ワンダーアキュート。先行から粘ってどこまで。

初ダートのカレンブラックヒルはダートをこなしても不思議ではないけれどどちらかというとパワー型というより芝で斬れるタイプな気がするし、人気を集めているようなのであえて外してみようと思います。来たらしょうがない。笑

若い4歳馬に重い印、ベテランの7歳馬3頭を押さえにしてみました。

予想
◎イジゲン
◯ガンジス
▲テスタマッタ
△シルクフォーチュン
×ワンダーアキュート
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2013/02/16 (Sat) 23:02

強い7歳世代・・タイタンを侮るな!

浪花のクマさん 穴馬券
2013/02/16 (Sat) 23:10

今年もG1が始まりますが、G1であれ未勝利戦であれ馬券の的中は的中だし、ハズレはハズレ。 注目を集めるであろうから週中考察等も書きますが、あくまでもレースの1つとして考えるよ

CW馬なりにて歩む
2013/02/16 (Sat) 23:38

2013年のG1初戦フェブラリーS。 オカルト馬券。 ロシアに隕石が落下したり、小惑星が地球をかすめたり。 天体関連が世間を賑わせたこの週末。 ナムラタイタンはパッと思い浮...

テレビ遺憾の意
2013/02/16 (Sat) 23:53

さー、今年の中央G?一発目! ベテランから新規まで揃ったといえば揃ってますが、 圧倒的実力の持ち主って感じの馬がいないですね。 じゃなきゃ、ダート初挑戦のカレンブラックヒルが...

stay_gold.com
2013/02/17 (Sun) 00:12

2013年最初のG1。ここは開き直ってガツンと行きましょうぞ! 【G1】第30回_フェブラリーステークス 2013/02/17、1回東京8日11R、ダ1600、4歳上、国○定、9400万 ◆人気面から ...

JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/02/17 (Sun) 06:41

今年もG1の長く儚い戦いが始まりますが、もちろん全戦全焼を目指してがんばりますのでよろしくお願いいたします。

ミシエロの3年前は忘れた
2013/02/17 (Sun) 08:34

先週の京都記念。 先々週の重賞がディープの子が こないと思っていたら、 先週は1番人気とディープの子が3着以内に 入った。 なんとも、買い方がちぐはぐになっていた感じ。 気をとり...

プラスになる競馬予想・FXブログ
2013/02/17 (Sun) 10:24

2013年最初のG1レース。ズバリ的中させたい。 ◎〔8〕イジゲン ○〔7〕ガンジス ▲〔10〕ワンダーアキュート △〔2〕グレープブランデー △〔6〕エスポワールシチー △

FUKUHIROのブログ・其の参
2013/02/17 (Sun) 12:08

2013年最初のG1レースとなる第30回フェブラリーS。今年最大の注目を集めるのは⑪カレンブラックヒルということになりそうです。

マチルダベイビー!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する