JAPAN WORLD CUP?

今朝のZIP!で特集されたのを観て、初めて知った「JAPAN WORLD CUP」という競馬レースのCG映像。

これ、JRAが公式に公開したレースゲームのレース映像なのですね…全く知らなかったです。競馬はもちろん競馬ゲームも好きなんだけどな。


動画サイトにこんな動画あったんですね。ほんとに今日初めて知りました。



JRA公認だから松岡正海騎手の名前が出てくるのか。でも、なんで松岡騎手?笑


真島理一郎氏が手掛けた「スキージャンプ・ペア」については、同じく以前ZIP!で紹介された事で知っていたのですが、まさかその競馬版があったとは。

ZIP!のインタビューで、真島氏(←だったと思います。たぶん。)が、最初に落馬シーンを入れたいと要望したらJRA側の反応があまりよくなかったというような話をされてました。まあ、そりゃそうですよね。でも、ハリボテならいいでしょうみたいな感じで、ハリボテの馬がコーナーを曲がりきれず転倒するというシーンを入れることが出来たのだとか。


「JAPAN WORLD CUP」のレース映像がDVD化されたということですが、Amazonでは現在1〜3巻どれも「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」となっていました。

JAPAN WORLD CUP 1 [DVD]JAPAN WORLD CUP 1 [DVD]
バラエティ

Happinet(SB)(D)
売り上げランキング : 349

Amazonで詳しく見る


JAPAN WORLD CUP 2 [DVD]JAPAN WORLD CUP 2 [DVD]
バラエティ

Happinet(SB)(D)
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る


JAPAN WORLD CUP 3 [DVD]JAPAN WORLD CUP 3 [DVD]
バラエティ,真島理一郎

Happinet(SB)(D)
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る



レース映像も面白いけど、普通にゲームソフトとして発売して欲しいな。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する