【競馬予想】第73回菊花賞

富士Sは、3歳馬のセイクレットレーヴを本命にするも、無印にした他の3歳馬のワンツー。しかもダローネガ4着で、セイクレットレーヴは出走した3歳馬の中では最下位の10着…。かつてのPOG馬クラレントが勝ったのは嬉しい。馬券買ってないけど(´・ω・`)

さて、明日の菊花賞。

ダービー馬ディープブリランテが直前で出走回避。これで皐月賞馬でダービー5着、神戸新聞杯勝ち馬のゴールドシップに人気が集中するだろうなと思ったら、案の定前日オッズで単勝1.5倍。

しかし、人気に逆らわず本命◎ゴールドシップで。内田騎手は奇しくも先週の秋華賞のヴィルシーナと同じ1枠1番。スタートダッシュがつかないかもしれないが、長丁場だし慌てずインで脚をためてまくるような形でいけばステイゴールド×メジロマックイーンでスタミナには問題ないし何とかなるはず。

対抗はゴールドシップと同枠で同じステイゴールド産駒の○フェデラルホール。前走で2500mの九十九里特別を勝っている。こちらもスタミナは問題なさそう。逆にスローの上がり勝負だと厳しいか。ゴールドシップと違い前で競馬が出来るタイプなので、勝負所で自分から動いていけば。

スタミナ勝負の流れになったら面白そうな▲スカイディグニティ。ブライアンズタイム×ノーザンテーストという最早懐かしい血統。鞍上は、I.メンディザバル騎手。

後は、前走神戸新聞杯組から2着の△ロードアクレイム、3着×マウントシャスタ。どちらもディープインパクト産駒。

予想
◎ゴールドシップ
○フェデラルホール
▲スカイディグニティ
△ロードアクレイム
×マウントシャスタ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2012/10/20 (Sat) 23:02

【菊花賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2012/10/20 (Sat) 23:07

条件が揃い過ぎたゴールドシップは危ない!

浪花のクマさん 穴馬券
2012/10/20 (Sat) 23:08

ギリギリになってダービー馬ディープブリランテがドタキャンした菊花賞。 これでレースは「見学」となるはずの岩田だったが、石橋脩の落馬負傷で騎乗機会が回ってくることに。 何...

CW馬なりにて歩む
2012/10/20 (Sat) 23:08

秋華賞は○△◎で3連単36.6倍をゲット! ついでにウィルスも引き寄せたみたいで がっつり風邪っぴきです。 木、金とダウンしておりました。 のどからきた風邪には ルルアタック

テレビ遺憾の意
2012/10/20 (Sat) 23:55

今日は二日酔いとデータ未整備で予想購入が出来ませんでした。ガッカシ。まぁ、富士Sも室町Sも当たる気はしませんでしたが。室町Sなんて、枠連ゾロ目で3着に同着が3頭も。。。当た ...

JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/10/21 (Sun) 01:41

明日のメインはダービー馬ディープブリランテが人気を集めてずっこけるはずだった3歳牡馬クラシックの締めくくり菊花賞。

マチルダベイビー!
2012/10/21 (Sun) 05:15

◎〔15〕ユウキソルジャー ○〔17〕タガノビックバン ▲〔2〕フェデラルホール 注〔16〕スカイディグニティ △〔1〕ゴールドシップ △〔6〕ロードアクレイム ≪馬連≫ 15

FUKUHIROのブログ・其の参
2012/10/21 (Sun) 06:04

去年も兵庫特別勝ちの母系リアルシャダイのダノンマックインを本命にして大恥をかきましたが、

ミシエロの3年前は忘れた
2012/10/21 (Sun) 08:15

[AD]菊花賞1点勝負馬券情報はコチラから無料で入手! 菊花賞の予想 ※10/20 12番 騎手変更 柴田大知→岩田康誠 [菊花賞データまとめ] ×単勝100倍以上 (0-0-0-46) ×関東馬で6番人気以 ...

激走!データ競馬ブログ
2012/10/21 (Sun) 08:24

先週の秋華賞。 予想通りに2強対決。 しかし、3着に2番の馬を考えておらず、 はずれ。 てっぱん2強一点勝負をすれば、 儲かっていたのか… 今日は菊花賞。 印はこうしておこう。 ◎1番

プラスになる競馬予想・FXブログ
2012/10/21 (Sun) 14:02

富士S、3歳馬つよっ!今年の3歳はマイル路線強いですねぇ。まぁ古馬が弱いという見方もできますけども…。そして3歳馬たちも古馬になると…かもしれませんが。 兎にも角にも ...

ニュータイプ的競馬
2012/10/21 (Sun) 14:37

ミルドリーム勝負!!

もーどーでもいいや 〜けいば〜

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する