【競馬予想】第17回秋華賞

府中牝馬Sは万馬券決着でしたね。しかし、ホエールキャプチャがあそこまで負けるとは。マイネイサベルは府中で父テレグノシスの血が騒いだのか。これからも人気を落としてからの激走がありそうな穴っぽいタイプ。

さて、牝馬クラシック最後の一戦、秋華賞。

本命は素直に◎ジェンティルドンナ。3冠達成を信じて。

問題は対抗。ヴィルシーナじゃ配当的につまらないので穴っぽいところから○アロマティコ。前走、前々走と古馬相手に好走。最後の直線で切れ味勝負になっても食い下がれるのでは。後は佐藤哲三騎手に強気の騎乗を期待。

なんだかんだで結局2着はこの馬だったっていう結末になりそうな▲ヴィルシーナ。

ローズS3着の△ラスヴェンチュラス。人気もなく狙い目。ローズS3着馬はさほど注目を集めないせいか人気にならないけれど本番でも好走するというイメージがある。例えば去年のキョウワジャンヌ。一番印象に残っているのはブゼンキャンドルだけど。古っ!

オークス3着のステイゴールド産駒×アイスフォーリスは小回りの中山よりのびのび走れる京都の方が合っていそう。

予想
◎ジェンティルドンナ
○アロマティコ
▲ヴィルシーナ
△ラスヴェンチュラス
×アイスフォーリス
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2012/10/14 (Sun) 01:22

見ているこっちまでが眠たくなりそうな。寝顔アップ~。布団にくるまってるバージョンです。違う角度から。眉間から頭にかけての毛並みが。さわると、チョーすべすべですよ。 ...

JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/10/14 (Sun) 02:00

明日は牝馬3冠ロードの最終章、第17回秋華賞です。注目は春の2冠牝馬⑭ジェンティルドンナが2年ぶり4頭目の牝馬3冠を達成できるかどうか。

マチルダベイビー!
2012/10/14 (Sun) 07:39

【秋華賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2012/10/14 (Sun) 08:25

先週の毎日王冠。 完敗のひとこと。 1800mは自分のデータ予想からは まったく違う結果になってしまうのか。 今週は固い結果になる気はするのですが、 印はこうしていこう。 ◎14...

プラスになる競馬予想・FXブログ
2012/10/14 (Sun) 08:39

穴党は穴党らしく・・玉砕覚悟で勝負!

浪花のクマさん 穴馬券
2012/10/14 (Sun) 09:05

スプリンターズSは旅先の沖縄で3連単175倍をゲット! レース自体は本紙予想陣「成瀬馬券警報のミスター・O」と「アンノット!俺の唄を聴け!!のU氏」の3人とともに インタ

テレビ遺憾の意
2012/10/14 (Sun) 09:36

焦点はアパパネ以来となる3冠牝馬が誕生するか否かの秋華賞。 今回は前者と見ましたが…… 京都11R 第17回秋華賞(GⅠ) ◎ 14 ジェンティルドンナ ○ 01 ヴィルシーナ △ 16

CW馬なりにて歩む
2012/10/14 (Sun) 13:51

マイネイサベル?へぇ〜。…。 折角といったら変ですがホエールキャプチャもマルセリーナも飛んでドナウブルーも連に絡めずなのに、よりによってそんな馬を連れてきちゃダメだろ ...

ニュータイプ的競馬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する