競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第57回京成杯オータムハンデキャップ

朝晩の空気にちょっとだけ秋の気配を感じられるようになってきて、競馬も秋競馬に突入。

京成杯AHの本命は、昨年3着の◎レインボーペガサス。休み明けだった前走の関屋記念では16着と大敗。それもあって今回はさほど人気にはならないだろうから、ここは一叩きの変わり身を期待してあえて狙ってみたい。おそらく好位でレースを進めるであろうこの馬にとって内枠に入ったのは好材料。

対抗は一昨年の覇者○ファイアーフロート。ただ、その昨年の京成杯AH以来2桁着順が続いていますが…。前走で休み明けを一叩きしてどこまで上昇してくるか。鞍上には昨年のこのレースで手綱をとった津村騎手。小笠調教師が縁起を担いだとか。内枠に入ったし、一昨年のレース同様ラチ沿いピッタリに付けて先行して直線で抜け出す競馬が出来ればチャンスはある。

外枠が気掛かりだが中山得意の▲ドリームバスケット。

紅一点の△エーシンリターンズ。前走関屋記念では2着と好走。

最後に53キロと軽ハンデの3歳馬×ゼロス。他に行く馬がいなければ逃げるのはこの馬か。ハンデを生かして粘り込みに期待。

開幕週の中山。基本的に行った行った狙いで。

予想
◎レインボーペガサス
○ファイアーフロート
▲ドリームバスケット
△エーシンリターンズ
×ゼロス
スポンサーリンク
関連記事

TRACKBACK

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply