netkeiba POG 2012〜2013 指名馬5頭

クイーンS以来の更新。もう夏競馬も終わりますね。汗

連日の猛暑に少々夏バテ気味でしたが、そろそろ秋競馬に向けて気合いを入れ直そうかなと思っているところです。


さて、初回から参加しているnetkeiba POG。もちろん今シーズンも参加してます!

では、なぜ新馬戦や2歳重賞が始まっているというのに何もブログに書いていないのかというと、指名馬が一頭もデビューしていないから(´・ω・`)

例年なら夏競馬でデビューしそうな馬を何頭か指名するのですが、今シーズンはじっくり待つ作戦に変更。秋以降のデビュー組から大物を探し当てたいと思っています。


現在指名しているのは5頭。

その5頭というのが…


・リジェネレーション(牡/角居勝彦厩舎)

アグネスタキオン×エアトゥーレ(トニービン)



・カレンバッドボーイ(牡/橋口弘次郎厩舎)

ディープインパクト×ロレットチャペル(フレンチデピュティ)



・アドマイヤキンカク(牡/友道康夫厩舎)

ディープインパクト×ソニックグルーヴ(フレンチデピュティ)



・レコンダイト(牡/音無秀孝厩舎)

ハーツクライ×モテック(ラストタイクーン)



・フィールフリーリー(牝/国枝栄厩舎)

アグネスタキオン×ミスベルベール(Bering)



牡馬4頭、牝馬1頭。なんだかんだで5頭全てサンデー系。ディープインパクト産駒2頭、アグネスタキオン産駒2頭、ハーツクライ産駒2頭。

タキオン産駒の牡馬リジェネレーションの母はエアトゥーレ。皐月賞馬キャプテントゥーレの全弟です。実は、昨シーズンのnetkeiba POGでリジェネレーションの半兄クランモンタナを指名していました。結果は…でしたが。しかし、今回は父がタキオンということで、再度期待してみることにしました。

その他に兄弟に活躍馬がいるのは、レコンダイトの半姉はアパパネと同着優勝のオークス馬サンテミリオン。フィールフリーリーの全姉は阪神JFでブエナビスタの2着ダノンベルベール。


指名の決め手は血統と管理厩舎。血統はもちろんですが、厩舎も大切ですよね。ただ、厩舎で選ぶとなると、個人的に苦手な厩舎を避けてしまいそうになるので、そこは注意したいです。マツパクとか、あとマツパクとか。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する