【競馬予想】第26回フラワーカップ

今週は土日で4重賞。個人的にはPOG馬ワールドエースが出走する明日の若葉Sも気になるところ。

まずは桜花賞の前哨戦フラワーカップ。昨年のフラワーCは速い流れで差しが決まりましたが、今年はどうなるか。

明日の関東は天気が崩れそう。馬場が重くなるかも…。ということで、本命は前走重馬場で逃げ切り勝ちの◎ヘレナモルフォ。差すと中山では届かずなイメージのジャンポケ産駒ですが、逃げなら。実際中山での2戦はいずれも逃げて2勝している。出来れば前走に引き続き後藤騎手に騎乗してもらいたかったのですが、後藤騎手は土曜は中京で騎乗するので、今回は北村宏司騎手に乗り替わり。別に北村騎手がダメって訳ではないのですが、何となく。

対抗は前走ヘレナモルフォの3着に敗れた○ミヤコマンハッタン。こちらの方が内の枠に入ったし、ひょっとしたらヘレナモルフォより前で競馬をするかも。

先行馬狙いで武豊騎手騎乗の▲メイショウスザンナ。武豊騎手には先週のフィリーズレビューで対抗にしたビウイッチアスを2着に持ってきて頂き、大変お世話になりました。

同じく前で競馬をしそうな△キャトルフィーユ。

最内枠の×ブリッジクライムは内枠からいつの間にかスルスル~というイメージが私の中にある柴田善臣騎手の騎乗に期待。

予想
◎ヘレナモルフォ
○ミヤコマンハッタン
▲メイショウスザンナ
△キャトルフィーユ
×ブリッジクライム
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2012/03/16 (Fri) 23:28

【フラワーC】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2012/03/17 (Sat) 13:31

今の中山は全く当たる気がしませんが、それでも手を出さなきゃ当たらない!まぁ手を出さなきゃ外れることもないんですけどね…。 やる前から完全に負け犬モードですけど、そのう ...

ニュータイプ的競馬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する