【競馬予想】第48回中日新聞杯

改修工事が終わりグランドオープンしたばかりの中京競馬場で行われるG3中日新聞杯。

芝コースの最後の直線に急坂が出来たこともあり、これまでの中京コースでの開幕週のレースのように逃げ切り勝ちがあっさり決まるという訳にはいかなさそうだ。土曜中京の最終レース、プロローグカップは距離が2200mと長いとはいえ、騎乗している騎手は手探り状態なのかスローな流れに落ち着いていた。また、早めに抜け出したコスモエンペラーが粘り込むかと思ったところゴール前でトウカイパラダイスに差されたあたりは新たに出来た坂の影響か。

本命は牝馬の◎コロンバスサークル。なんだかんだ言っても開幕週だし、外枠より内枠がいいだろうということで、内・軽ハンデ・そこそこ前で競馬しそう・坂もこなせる…という感じで選んだのがコロンバスサークル。

対抗は○ダノンバラード。ここでは実力上位ですが、大外枠が気になる。

使われつつ調子をあげてきていそうな▲オールアズワン。札幌2歳S勝ち馬でラジニケでも2着と2歳時に活躍するも3歳でさっぱり。ひょっとして早熟の可能性も捨てきれないが、そうでなければ、ここで復活というのもありえる。

あとは△ダノンスパシーバ、×メイショウカンパクの7枠2頭。

とにかくどんなレースになるのか楽しみ。

予想
◎コロンバスサークル
○ダノンバラード
▲オールアズワン
△ダノンスパシーバ
×メイショウカンパク
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2012/03/04 (Sun) 04:59

どうして中京記念じゃないのかわかる人がいれば教えて下さい。

ミシエロの3年前は忘れた
2012/03/04 (Sun) 08:18

3ヶ月前に行われたばかりの中日新聞杯が再び。 社杯ですから、表彰式には中日新聞社のお偉いさんが来るんでしょうが、馬券を外してガッツポーズ。 そして、勝ち馬を祝ってかの「一人ビールかけ」が社内で行...

CW馬なりにて歩む
2012/03/04 (Sun) 08:40

【中日新聞杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2012/03/04 (Sun) 08:52

[AD]独自レーティングでローリスクの投資競馬を無料で教えます! 弥生賞,中日新聞杯の予想 【弥生賞予想】 [弥生賞データまとめ] ○単勝1・2番人気 (9-3-2-6) ×単勝8番人気以下 (0-0-0-46) ◎関西馬で1番人気 (5-1-0-1) ○前走重賞勝ち馬 (7-2-2-...

データ競馬予想『激走!データ競馬+(plus)』
2012/03/04 (Sun) 12:23

【中日新聞杯】の予想です。

血統適性blog

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する