【競馬予想】第86回中山記念

あそこまでいったらオリービンに勝ってもらいたかった~。

というわけで、中山記念。

本命は◎リアルインパクト。前走の阪神Cでは1番人気に推されながらも10着と惨敗。しかし、1枠1番と最内枠だった阪神Cでは、ラチ沿いを先行、直線に入っても手応え十分だったのに馬群に囲まれ身動きが取れなくなり、満足に追うことすら出来なかった。よって前走は度外視。前走10着の影響か、いい感じで人気を落としている。安田記念勝ち馬というインパクトが薄まりつつあるここで狙ってみたい。毎日王冠でコンビを組んだ岩田騎手との再コンビ結成も好材料。さすがG1馬というところを見せつけてくれるはず。

対抗は○フェデラリスト。母は名牝ダンスパートナー…と言ってもこれまでのダンスパートナー産駒に活躍馬なし。フェデラリストも信用出来ないと思っていたのですが、ここにきて3連勝で重賞中山金杯を制している。3戦3勝と中山得意、鞍上も絶好調の蛯名騎手。蛯名騎手乗れてるなぁってなんとなく思っていたら、現在リーディングだったんですね。道理で乗れてるって思うはずだわ。

どうやら1番人気になりそうなのが▲トゥザグローリー。前走の日経新春杯は強い内容だった。小回りもこなせるし、連勝してもおかしくない。強いて不安を挙げるとすれば、1800という久々の距離くらいか。

ジャンポケ産駒だけど中山得意な△ダイワファルコン。

忘れた頃の逃げ馬×シルポート。

予想
◎リアルインパクト
○フェデラリスト
▲トゥザグローリー
△ダイワファルコン
×シルポート
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2012/02/26 (Sun) 08:36

今週から来日したはいいが、早々に騎乗停止を食らったピンナ。 誰にでもありうる話だが、この理由はちょっとみっともない。 [阪神6R・競走状況] ニコラ・ピンナ騎手は、6Rの騎乗前体重確認において、...

CW馬なりにて歩む
2012/02/26 (Sun) 08:46

【中山記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2012/02/26 (Sun) 09:43

[AD]中山記念も特別レースも完全無料で買い目公開!! 中山記念,阪急杯の予想 [中山記念データまとめ] ×9番人気以下 (0-0-0-40) ×単勝30倍以上 (0-0-0-43) △関西馬で当日8番人気以下 (0-1-0-21) ...

激走!データ競馬ブログ
2012/02/26 (Sun) 10:14

【中山記念】の予想です。 展望はこちら 展望ポイント 『サドラーズウェルズ(SW)系に代わり得る血』

血統適性blog
2012/02/26 (Sun) 11:27

好位追走フィフスペトルだ!

浪花のクマさん 穴馬券
2012/02/26 (Sun) 12:25

アーリントンCのネオヴァンクルは見せ場十分で直線楽しませて貰いましたが…。当たらなければどうということはないっ!今日の阪神は荒れに荒れていたので期待してたんですけどね ...

ニュータイプ的競馬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する