第63回阪神ジュベナイルフィリーズ枠順確定!

中日新聞杯の予想の前に日曜のG1阪神JFの枠順から。


1枠 1番 アンチュラス      川田将雅
1枠 2番 エイシンキンチェム   和田竜二
2枠 3番 アラフネ        吉田隼人
2枠 4番 マイネボヌール     酒井学
3枠 5番 ファインチョイス    岩田康誠
3枠 6番 スイートスズラン    川島信二
4枠 7番 レディーメグネイト   飯田祐史
4枠 8番 イチオクノホシ     M.デムーロ
5枠 9番 ナオミノユメ      北村友一
5枠10番 アナスタシアブルー   藤岡康太
6枠11番 アイムユアーズ     I.メンディザバル
6枠12番 ラシンティランテ    藤岡佑介
7枠13番 ジョワドヴィーヴル   福永祐一
7枠14番 プレノタート      佐藤哲三
7枠15番 トーセンベニザクラ   藤田伸二
8枠16番 エピセアローム     浜中俊
8枠17番 ガーネットチャーム   北村宏司
8枠18番 サウンドオブハート   武豊


今年の阪神JFにはPOG指名馬から2頭が出走します!

1頭はneykeibaPOGで指名しているアンチュラス。もう1頭はUMAJIN POGで指名しているジョワドヴィーヴル。

実は、ジョワドヴィーヴルを指名してることすっかり忘れてて、新馬戦を見た時は「あーあ、指名しとけば良かった」って思ったのですが、後でUMAJIN POGのリストを見たら、ちゃんと指名してました(笑)

それにしてもジョワドヴィーヴルって、覚えにくい馬名だな。ちなみに馬名の意味は「生きる喜び(仏)」。

主戦の松岡正海騎手が11月19日に落馬負傷したため、2戦2勝の関東馬サウンドオブハートには武豊騎手が騎乗します。

12/7の武豊騎手の日記より下記に一部引用します。

今週の阪神ジュベナイルフィリーズは、関東馬サウンドオブハートに騎乗します。先週、美浦へ感触を確かめに行ってきましたが、さすがは2戦2勝というバネのよさが伝わってきました。少しテンションが高いところがあるので、遠征をうまくクリアできれば面白いと思います。

 次週の朝日杯FS、最後の有馬記念は、いまのところ騎乗馬がいません。もしかしたら今年最後のGI騎乗となるかもしれないので、ボクらしい競馬で締めくくりたいと考えています。ご声援ください。



武豊騎手に朝日杯FS、有馬記念の騎乗馬がいないなんて…。寂しすぎる。
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/12/10 (Sat) 16:05

[AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! 阪神JFの予想 阪神JFデータまとめ △単勝オッズ50倍以上 (0-0-1-69) ×当日単勝9番人気以下の関東馬 (0-0-0-26) △前走ファンタジーSだった馬 ...

激走!データ競馬ブログ
2011/12/17 (Sat) 20:17

第63回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)予想 この阪神ジュべナイルFがやってくると、今年も終わりかー!といった心境になる。 2歳牝馬の頂上決戦になるわけだが、同時に来年のクラシックを占う意味でも重要なレースになる。 あのウオッカを筆頭に、名牝ブエナビスタ、三?...

穴馬競馬予想ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する