【競馬予想】第59回府中牝馬ステークス

今日のデイリー杯2歳Sは、POG馬クラレントが勝って、見事兄弟制覇を果たしました。UMAJIN地獄モードでクラレントを指名している方は多い(4035人)ので、順位がグンと上がる事はなさそうですが、それでも指名馬が重賞を勝つのは嬉しい。今シーズンのPOG指名馬の重賞ウィナーは、グランデッツァに続いて2頭目。馬券も本線で当たったし、言うことのない結果になりました。

さて、明日の府中牝馬Sですが、本命はアパパネと同じキングカメハメハ産駒の◎レディアルバローザにします。3走前のヴィクトリアマイルではアパパネ、ブエナビスタと僅差の3着。そして、前走の朝日CCでは勝ったミッキードリームとタイム差なしの3着。早めに抜け出さす、後方で脚を溜めたおかげか、休み明けのクイーンSよりも直線での伸びが良かった。東京コースでの勝ちはないものの掲示板は外していないので、合わないことはなさそう。
今回は使われた強みで休み明けのアパパネを負かしたい。鞍上は福永騎手からN.ピンナ騎手に乗り替わり。ピンナ騎手の日本での初重賞制覇なるか。

対抗は○アパパネ。秋初戦のここでいきなり100%の仕上がりというわけではないでしょうが、それでも牝馬相手に大きく負けるとは考えにくい。

▲アニメイトバイオは阪神JF、秋華賞でアパパネの2着。しかし、その後の成績はさっぱり。ところが、ここ2戦は連続して3着。勝ちきれないキャラではあるが、それなりに調子を取り戻してきている様子。

前走マーメイドSを勝った△フミノイマージン。力を付けてきている。

最後に×コロンバスサークル。前走のオールカマーでは直線に入ってアーネストリーと並んでの叩き合い。最後は力尽きたが、見せ場はあった。

予想
◎レディアルバローザ
○アパパネ
▲アニメイトバイオ
△フミノイマージン
×コロンバスサークル
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/10/15 (Sat) 23:14

【府中牝馬S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2011/10/16 (Sun) 06:16

京都新聞杯や札幌2歳など一度マンハッタンカフェ菌に感染したレースはその後も毎年のようにマンハッタンカフェに冒されつくし草木も残らない症例が多数報告されております。となれば

ミシエロの3年前は忘れた

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する