【競馬予想】第46回デイリー杯2歳ステークス

明日のデイリー杯2歳Sの本命は、My POG馬◎クラレント。新馬戦の豪快な追い込みでの勝ちっぷりに魅せられました。POG馬という事で若干贔屓目で見てるかもしれませんが、ダンスインザダーク産駒らしく長くいい脚を使いました。あの末脚が使えればここでも十分通用するのでは。

対抗はダイワメジャー産駒の○ダローネガ。父譲りの粘り腰を見せそう。そういう意味ではこれまでの3戦全てで手綱を握った主戦の佐藤哲三騎手に合っていると思ったのですが、やはり今週もまだ騎乗するのは難しいようで、岩田騎手に乗り替わりとなっています。ただ、早めに抜け出してゴールまで持たせるのなら岩田騎手も得意なので心配はいらない…か。

ケイムホーム産駒の▲シンゼンレンジャー。デビュー戦は全10頭中7番人気と低評価ながら直線では最後方から大外を回って追い込みを決め、見事に勝利。
ちなみにおなじみの『田端到・加藤栄の種牡馬事典』には、ケイムホーム産駒について「素質のある馬は軽いスピードを持ち味に、早くから走り、2歳Sを狙える位置にある。」と書いてる。これに続けて「ただ、朝日杯という血統ではない。」とも書いてある。なるほど。

あとは、押さえにキンカメ産駒の△カイシュウタビビトとジャンポケ産駒の×メイショウハガクレ。

まあ、ここはクラレントにビシッとデイリー杯2歳Sの兄弟制覇を決めてもらいたいですね。

予想
◎クラレント
○ダローネガ
▲シンゼンレンジャー
△カイシュウタビビト
×メイショウハガクレ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/10/14 (Fri) 21:43

【デイリー杯2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2011/10/14 (Fri) 22:14

1戦1勝馬より経験馬が・・

浪花のクマさん 穴馬券
2011/10/14 (Fri) 23:42

連覇までマジック1となったドラゴンズ、勝ち点差4ありますが大一番を控えるグランパス。 と、野球、サッカーが気になるのですが、競馬も今週から3歳G1。 勝てばそれなりの出世が見込まれますが、2着とかで...

CW馬なりにて歩む
2011/10/15 (Sat) 01:30

京都11R デイリー杯2歳S 2歳OP 芝右1600m 勝ってほしい馬がいる。 でも他に勝ちそうな馬がいる。 応援するのは大事。 的中率あげるのもまた大事。 ブレまくりの予想。 みてやっておくんなせえ。 第46回 デイリー杯2歳ステークス(GII) ◎ マコトリヴ...

The Sharonist
2011/10/15 (Sat) 03:58

もうかれこれ10年くらい前になるんですよねファストタテヤマがデイリー杯勝ったのは。あの大穴が伝説の始まりでした。それを踏まえて、クラレント。

ミシエロの3年前は忘れた
2011/10/15 (Sat) 13:35

日曜は東西で女同士の激しい戦いが繰り広げられると思いますが、明日の話題の中心は2歳馬。世代初のGⅡ戦となるデイリー杯2歳Sに、府中では評判のディープインパクト産駒ス ...

ニュータイプ的競馬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する