【競馬予想】第62回毎日王冠

少頭数ながら面白いメンバーが揃った毎日王冠。その毎日王冠の本命ですが、◎ダノンヨーヨーにします。東京コースでは東京新聞杯、安田記念とスタートでダッシュがつかず、後方からの競馬となり、4コーナーで大外を回らざるを得ず、結果、追い込んで届かないという消化不良のレースが続きました。
しかし、前走の宝塚記念では東京新聞杯以来となる北村友一騎手とのコンビでスタートを決め、中団で競馬をすることが出来ました。レースは、レコード決着となり、上位とは離された7着に終わったものの、この馬自身は最後までバテずに脚を伸ばしていたので、今回の距離は問題なさそう。それに本来長い末脚を生かせる東京コースはこの馬に合っている。せっかく戻って来た手綱、北村騎手も今度は東京新聞杯と同じ失敗はしないはず。

対抗は、ダノンヨーヨーと同じダンスインザダーク産駒○ダークシャドウ。東京コースでは4戦負け無し。前走は同じ1800mのエプソムCを制しています。

3歳馬ながら春に安田記念を制した▲リアルインパクト。母系からはマイル以下が向いているような気もしますが、父ディープインパクトならもう少し距離が伸びてもこなせそう。岩田騎手とは初コンビですが、安田記念での戸崎圭太騎手のような競馬をするとしたら、岩田騎手とも合いそう。

前走新潟記念を制した△ナリタクリスタル。1800mは得意。東京コースは3歳時に一度経験しており、その時は4着に敗れているものの、勝ち馬とは0.1秒差で大きく負けたわけではない。早めに抜け出すとソラを使ってしまうというちょっと乗り難しいところのある馬のようですが、そこは乗り馴れた武豊騎手にお任せ。

最後に東京コースは初めてながら3連勝と勢いに乗る×ミッキードリーム。

予想
◎ダノンヨーヨー
○ダークシャドウ
▲リアルインパクト
△ナリタクリスタル
×ミッキードリーム
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/10/08 (Sat) 23:40

名前だけ乗せてあとは何も書いてないFacebookのアカウントに友達申請が来ました。 どこの暇人?と思ったら昔の友人。 7年ぶりくらいに見た名前でちょっとだけびっくりしましたが、今はママでもしてるんで...

CW馬なりにて歩む
2011/10/09 (Sun) 05:24

「意地でも1番人気のダンスなんて本命にしない」という意固地さはコーヒーはブラック以外しか飲まないという男のダンディズムに似ている(ないない)

ミシエロの3年前は忘れた
2011/10/09 (Sun) 09:12

【毎日王冠】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2011/10/09 (Sun) 12:00

東京11R 毎日王冠(G2) 3歳上OP 別定 芝左1800m ◎ シンゲン 8歳馬だがまだまだ元気。 東京コースは過去6勝。休み明けでも走る。 ○ シルポート マイペースの逃げで粘りこむ。 ▲ ミッキードリーム 前走は2000mで勝利したが過去4勝の得意距離でここで?...

The Sharonist
2011/10/09 (Sun) 13:45

毎日王冠 データ 注目は3歳にして安田記念を勝ったリアルインパクト。人気の方でも現在2番人気の支持を集めているようです。ただ安田記念は3歳ということで古馬から4キロ斤 ...

ニュータイプ的競馬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する