第62回毎日王冠&第46回京都大賞典枠順確定!

秋天に向けて東西で古馬が始動します。東の毎日王冠、西の京都大賞典、それぞれの枠順が確定しました!

まずは、毎日王冠の枠順。

1枠 1番 エイシンアポロン  田辺裕信
2枠 2番 シルポート     小牧太
3枠 3番 ダノンヨーヨー   北村友一
4枠 4番 ナリタクリスタル  武豊
5枠 5番 セイクリッドバレー 丸山元気
6枠 6番 アクシオン     吉田隼人
6枠 7番 リアルインパクト  岩田康誠
7枠 8番 ダークシャドウ   福永祐一
7枠 9番 シンゲン      藤田伸二
8枠 10番 ミッキードリーム  和田竜二
8枠 11番 ビッグウィーク   川田将雅


毎日王冠は少頭数ながら面白いメンバーが集まりましたね。3歳の安田記念勝ち馬リアルインパクト、3連勝中のミッキードリーム、東京で4戦4勝と負けなしのダークシャドウ。それに新潟記念を勝った武豊騎手騎乗のナリタクリスタル。

リアルインパクトは、安田記念でコンビを組んだ戸崎圭太騎手から岩田騎手に乗り替わり。現在大井競馬所属の戸崎騎手ですが、来年度のJRA新規騎手免許試験を受験することが明らかになっています。1次試験は10月5日ということなので、もう終了していますね。2次試験は来年の1月30日と2月1日の2日間で行われるそうです。

戸崎騎手が試験に合格して、晴れてJRAのジョッキーになれば、活躍は間違いないでしょうね。私は戸崎騎手が好きなので、応援したいです。ただ、地方競馬の実力ある騎手が次々と中央に移籍するとなると、地方競馬の衰退はますます進んでしまうのかもしれませんが…。


続いて、京都大賞典の枠順。

1枠 1番 フォゲッタブル   N.ピンナ
2枠 2番 ナムラマース    幸英明
3枠 3番 ジャガーメイル   四位洋文
4枠 4番 オウケンブルースリ 浜中俊
5枠 5番 ネコパンチ     池添謙一 
6枠 6番 マイネルキッツ   松岡正海
7枠 7番 ローズキングダム  後藤浩輝 
8枠 8番 ビートブラック   安藤勝己

こちらは毎日王冠よりさらに少頭数の8頭立て。注目は59キロを背負うローズキングダム。59キロを背負った今年の日経賞では3着に敗れていますが、その時先着を許した相手は同じ4歳馬のトゥザグローリーとペルーサ。今回の出走メンバーを見渡してみると、日経賞の時ほど手強い相手は見当たらないように思うのですが、果たして。
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/10/07 (Fri) 14:38

[AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(毎日王冠,京都大賞典,マイルCS南部杯) 今日は『今週の重賞【注目の騎手&厩舎】』です。 過去5 ...

激走!データ競馬ブログ
2011/10/08 (Sat) 18:18

中穴好走!第62回毎日王冠(G2) もともとレベルが高い毎日王冠だが、今年も素晴らしいメンバーが揃った。 重賞実績のある馬が好走する傾向にあるが、中穴の好走がよく見られる。 東京で行われる、このレース。 今回は東京の実績をみつつ、中穴を狙ってみたいと思う。 まず、...

穴馬競馬予想ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する