オルフェーヴルの半妹マトゥラー、日曜京都5Rでデビュー!

今週は期待のPOG馬がいよいよデビューします。それは、ディープインパクト産駒の牝馬マトゥラー。マトゥラーの母は、オリエンタルアート。そう、マトゥラーは、今年のダービー馬にして二冠馬のオルフェーヴルやドリームジャーニーの半妹です。

ドリームジャーニーの半弟ということで指名したジャポニズムが案外な成績に終わってしまったので、前シーズンのPOGでオルフェーヴルの指名を見送ったのですが、結果はご存知の通り・・・。よく考えたら、オルフェーヴルはドリームジャーニーの全弟ですから、ジャポニズムよりオルフェーヴルを指名すべきだったのかも。

そうなると、父がディープインパクトに変わる半妹マトゥラーは、どうでるか、ちょっと不安もあります。マトゥラーの管理厩舎は池江泰寿厩舎、デビュー戦の鞍上は池添騎手とこの血統縁の厩舎と騎手。日曜京都5Rの牝馬限定の新馬戦でデビューします。

実は、マトゥラーと同じ新馬戦に出走するデアリングプライドも指名しています。マトゥラーはUMAJIN POG、デアリングプライドはnetkeibaPOGで指名。

デアリングプライドはピットファイター、デアリングハートの半妹。父はダイワメジャー。厩舎は藤原英昭厩舎、デビュー戦の鞍上は浜中俊騎手。

日曜京都5Rには、他にもファレノプシスの仔アワーグラス(父アグネスタキオン)、ライラプスの仔アナスタシアブルー(ファルブラヴ)など注目馬が出走。果たして伝説の牝馬限定新馬戦になるか。個人的にはマトゥラーとデアリングプライドのワンツーを希望。

他にはnetkeibaPOGで指名しているサトノグロリアスが日曜東京5Rの新馬戦でデビュー。サトノグロリアスは大好きなジャングルポケット産駒ということもあって指名しました。近親にマンハッタンカフェ、エアスマップ、アプリコットフィズなどがいる。管理厩舎は藤沢和雄厩舎、鞍上は横山典弘騎手。

UMAJIN POG 地獄モードで指名しているジェノアがりんどう賞に出走。先週のスプリンターズSで骨折した佐藤哲三騎手から後藤騎手に乗り替わり。

また、netkaibaPOGで指名しているディアコンコルドが月曜東京3Rの未勝利・芝1800mに出走。鞍上は蛯名正義騎手。

どの馬も頑張れ!
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する