オリービン&アンチュラス未勝利勝ち上がり!

先週は4頭のPOG指名馬が出走。そして、何と嬉しいことに4頭とも勝ってくれました!

一頭は、札幌2歳S勝ちのグランデッツァ。今シーズンのPOG指名馬で最初の重賞ウィナーになってくれました。

土曜中山5Rの新馬戦に出走したコリーヌは、見事新馬勝ち。コリーヌは、スペシャルウィーク産駒の牝馬。UMAJIN POG 地獄モードで指名しています。少頭数とはいえ、混合の新馬戦を勝ってくれたのは嬉しい。

コリーヌの鞍上吉田豊騎手のレース後のコメント(ラジオNIKKEI)は以下の通り。

今日初めて乗りましたが、いい馬ですね。乗りやすいし、素直な馬です。いい雰囲気があって、いかにも女馬という感じです。追ってから少しモタれましたが、それでも最後まで伸びています。体がしっかりしてくれば、もっと切れ味が出ると思います



そして、日曜阪神1Rの未勝利戦に出走したアンチュラス。2戦目の今回は、デビュー戦で手綱を取った川田騎手から岩田騎手に乗り替わり。



スタートはそれほど良くなかったものの、スッと好位に付けて直線で先頭に並びかけ、残り200mを切ったところで先頭に立つと、後続を突き放し1着でゴール。終わってみれば、2着のフランスギャルに4馬身差をつける圧勝でした。

岩田騎手のレース後のコメント(ラジオNIKKEI)は以下の通り。

前半ゆったり行ければ、すごい脚が使えそうな馬。まだフラフラしていますし、これからもっと良くなりそうです



「すごい脚が使えそう」、「これからもっと良くなりそう」って、岩田騎手、なかなか期待させてくれますね☆

オリービンは、日曜阪神2Rの未勝利戦に出走。鞍上は引き続き小牧騎手。



オリービンは直線でややもたついた感じ。最後はタマモピッコロを交わせないんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、ゴール前で何とか交わしてくれました。

小牧騎手のレース後のコメント(ラジオNIKKEI)は以下の通り。

まだ荒削りな面がありますが、行きっぷりは前回よりすごく良くなっていました。こういう風にうまく競馬を覚えていくといいですね。距離はマイルくらいが良さそうです



グランデッツァ、オリービン、アンチュラスの3頭を指名しているnetkeibaPOGでは前回から順位がグンと上がって、とうとう3桁、500位以内にランクインしました!

以前netkeibaPOGで2桁順位になって、これはいける!と思ったこともあったのですが、終盤で失速してしまいました。やはり指名馬がクラシックを勝たないと最終的な上位入賞は難しいですね。

今のところ、デビュー済みの指名馬でクラシックでの活躍が期待出来そうなのは、やはりグランデッツァか。まだデビューしていない指名馬からもクラシックを狙えそうな大物が出てきてくれるといいのですが。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する