【競馬予想】第46回札幌2歳ステークス

今週は4頭のPOG馬が出走します。そのうちの一頭が明日の札幌2歳Sに出走するグランデッツァ。

その札幌2歳Sですが、ここ4年の勝ち馬を見ると、マンハッタンカフェ産駒とネオユニヴァース産駒が交互にきています。今年はマンカフェの番かと思いきや、出走してない。じゃあ、ネオユニかといえば、これまた出走なし。

なんて言って、結局本命は◎グランデッツァなんですけどね。デビュー戦ではスタートで大きく出遅れたこともあり、マカハの2着に敗れてしまいましたが、2戦目の前走で見事な変わり身を見せてくれました。その前走の走りは、ほんの調教代わりといった感じで、まだまだ底を見せていません。ここは、あっさり勝って欲しい。

対抗はステイゴールド産駒の○ゴールドシップ。マンハッタンカフェやネオユニヴァースのイメージに近いサンデー系といったらステイゴールドかなと思うので。ちなみにゴールドシップは秋山騎手のお手馬でしたが、秋山騎手がグランデッツァに騎乗するため、今回は安藤勝己騎手に乗り替わり。

デビュー戦でグランデッツァを負かした▲マカハはやはり怖い。

クローバー賞を勝った△マイネルロブスト。ゼンノロブロイ×メジロライアンというのが、何となく札幌芝1800mに合いそう。

前残り狙いでデュランダル産駒の×ニシノスタイル。

グランデッツァはもちろん、その他のPOG馬、コリーヌ(土曜中山5R新馬)、アンチュラス(日曜阪神1R未勝利)オリービン(日曜阪神2R未勝利)も頑張れ!

予想
◎グランデッツァ
○ゴールドシップ
▲マカハ
△マイネルロブスト
×ニシノスタイル
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/09/30 (Fri) 23:40

【札幌2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2011/10/01 (Sat) 01:11

10/1(土)札幌11R 2011札幌2歳ステークス(G3) レース構成からはトミケンユークアイやヒーラに向きそうですね~注目はトミケンユークアイ・グランデッツァ・ベストディール達の走りでしょうか?トミケンユークアイが速そうですが、ヒーラを応援します。がんばれぇ~ 10...

『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/10/01 (Sat) 01:12

*穴馬指数からはヒーラが指数も高く素晴らしいですね~トミケンユークアイやグランデッツァが面白そう~ベストディールは展開も向きそうなので注意が必要かな?

万馬券TBエントリー
2011/10/01 (Sat) 01:12

10/1(土)札幌11R 2011札幌2歳ステークス(G3) 【独自指数】 ~推奨馬~ ◎ 5ヒーラ 80P ○ 8ベストディール 80P ▲11グランデッツァ 72P △ 9ラシンティラン ...

今週のターゲット
2011/10/01 (Sat) 05:19

黙ってネオユニヴァースかマンハッタンカフェを買って幕の内弁当でも食べながら観戦しておけばいい出来レース、これで毎年当たってるんだから仕方ない、となると

ミシエロの3年前は忘れた
2011/10/01 (Sat) 11:39

遅くなったので早速。まずは札幌2歳S。データPOGでも評判になってた馬や血統的にここを勝ったら盛り上がるなぁなんて馬が多くいるレースですが、まぁ自分の指名馬じゃありま ...

ニュータイプ的競馬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する