【競馬予想】第29回ローズステークス

牡馬のステップレース、セントライト記念とは違い、ローズSは本番さながらに有力馬が揃った。しかし、昨年のアパパネ、一昨年のレッドディザイアと1番人気の馬が敗れることが多い。

既に秋華賞の出走権のある馬よりも、何としてもここで権利を獲りたい馬を狙いたい。

ということで、本命は◎ハッピーグラス。オークスには抽選を突破して出走、17番人気と低評価ながら0.7秒差の8着とオークス出走に漕ぎ着けるための厳しいローテの中、健闘した。春の忘れな草賞では後のオークス馬エリンコートに0.1秒差の2着。ここで権利を獲って確実に秋華賞に出走したい。

対抗はオークス馬○エリンコート。阪神芝1800m勝ちもあり、他の有力馬よりも前で競馬が出来そうなところがいい。

福永騎手との新コンビで臨む桜花賞馬▲マルセリーナ。福永騎手は、勝つまでいかなくても本番前にある程度の結果を出しておきたいのでは。松博先生にも怒られそうだし(笑)

春に惜しいレースが続いた馬といえば△ホエールキャプチャ。何となく昨年の勝ち馬アニメイトバイオとイメージが重なる。

先行して粘り込みそうな×マイネジャンヌ。デビューからこれまで全て混合レースに出走、掲示板を外していない。

予想
◎ハッピーグラス
○エリンコート
▲マルセリーナ
△ホエールキャプチャ
×マイネジャンヌ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/09/17 (Sat) 23:45

【ローズS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2011/09/18 (Sun) 10:48

オークス馬と桜花賞馬がいきなり登場する豪華メンバーとなったローズS。まともに収まったのは4年前くらいでどちらかというと毎年荒れ模様のレース。ここはあくまでもトライアル ...

カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/09/18 (Sun) 11:23

 最近、この予想コーナーの更新が当日だったりでどうも・・・。何とかしないと(汗)  なお、先週はどちらもハズレ。セントウルSは1着3着でした(汗) >セントライト記念(9/18・中山11R)  ◎1...

Ali della liberta (in Stadio)
2011/09/19 (Mon) 03:27

「手堅いけど勝ち味に遅いホエールキャプチャを2・3列目に配置してG1馬をアタマ、あわよくばどっちか飛んで3着あたりに変な馬、それでええんちゃう?」なんて考えしてる不届きものに告ぐ、

ミシエロの3年前は忘れた

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する