競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第25回セントウルステークス

セントウルステークスの本命はダッシャゴーゴーと同じサクラバクシンオー産駒の◎ヘッドライナー。今年のCBC賞ではダッシャーゴーゴーの2着に敗れたもののその着差は僅か0.1秒。昨年のCBC賞ではダッシャーゴーゴーを負かしている。また昨年のセントウルSではダッシャーゴーゴーの4着に敗れているが、その時はヘッドライナーの斤量が2キロ重かった。
ダッシャーゴーゴーの最大の目標はこの先のスプリンターズS。何より8枠と外枠に入ったダッシャーゴーゴーに対しこちらは2枠と内枠。ここはヘッドライナーにチャンスありとみる。

対抗は4歳牝馬○エーシンヴァーゴウ。ここを勝てば、現在トップのカレンチャンを抜いてサマースプリントシリーズの優勝。それだけに気合いも入る。それに鞍上の田辺騎手は今日の紫苑Sで2着に敗れたものの、安藤騎手との叩き合いに引けを取らない騎乗を見せていた。やはり乗れてるジョッキーだ。

もう一頭の4歳牝馬▲エーシンリジル。田端到のJRAフルコースにこのコースの注目血統として挙げられているフレンチデピュティ産駒。

香港馬では内枠に入った昨年の2着馬△グリーンバーディー。

最後に×テイエムオオタカ。

予想
◎ヘッドライナー
○エーシンヴァーゴウ
▲エーシンリジル
△グリーンバーディー
×テイエムオオタカ
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク

TRACKBACK

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  秋なの?夏なの?どっちなの? セントウルS最終結論
  • サマースプリントシリーズ最終戦のセントウルS。 毎度思うのですが、朝日CCは2000シリーズに入らず、こちらは入る。 しかも「サマー」シリーズと銘打ちながら「秋季」番組の扱いを取るJRA。 いったい、...
  • 2011.09.10 (Sat) 23:34 | CW馬なりにて歩む
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply