【競馬予想】第47回札幌記念

netkeibaPOGで指名しているサクラバクシンオー産駒のカジキ。新馬戦では2着に敗れたけれど、次走で勝ち上がるだろうと思ったいたのに、本日の小倉1Rの未勝利で3着に敗れてしまいました・・・。まあ、勝ったアイラブリリが2着馬に5馬身差の圧勝なので、惜しくもなんともないのですけど。しかし、netkeibaPOG、まだ2頭しか指名していないのに早くも残念ムードが漂い始めたような・・・。

さて、明日は札幌記念。札幌記念の開催で、なんとなく夏の終わりを感じます。まだ残暑は厳しいですけど。

洋芝で走りそうなかつてのPOG馬、ジャングルポケット産駒のトーセンジョーダンがいいかなぁと思っていたけど、前日オッズを見たら、1番人気。てっきり3~5番人気くらいだろうと思っていたんだけど。

それならば、◎ヤングアットハートを本命にします。札幌は新馬3着、未勝利2着と勝ちはないものの、函館で1戦1勝しており、洋芝に問題なし。目黒記念ではキングトップガンの3着に敗れたものの、僅か0.1秒差で、しかもこちらが4キロ重い斤量を背負っていた。今度は同じ斤量で逆転も十分。

対抗は、重賞2連勝と勢いに乗る8歳馬○キングトップガン。目黒記念では51キロ、函館記念では54キロといずれも斤量に恵まれたが、今度は別定。そのあたりがどうかだが、今の勢いならそれは無駄な心配かも。

4歳馬▲ネオヴァンドームは初めての洋芝だが、そこは母父トニービンに期待。

そして、ジャンポケ産駒の△トーセンジョーダン。

最後に前走の函館記念で1番人気を裏切る形となった×マイネルスターリー。函館記念連覇を狙っていると思ったのに案外な結果に終わってしまった。しかし、本来洋芝の札幌、函館は得意をしている。それに前走は大外が堪えたのかもしれないので、再度期待してみたい。

無印だが、注目したいのはやはり有馬記念以来久々のレースとなるレッドディザイア。ここが目標ではないだろうから、仕上げてきてはいないだろうけど、それでも、どんな走りを見せてくれるか楽しみ。次走に期待を抱かせてくれる走りを見せてほしい。

予想
◎ヤングアットハート
○キングトップガン
▲ネオヴァンドーム
△トーセンジョーダン
×マイネルスターリー
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/08/20 (Sat) 23:11

さ、北海道の競馬ファンにとっては超がつくほど重要なレースですよ! 今年の出走メンバーは去年の勝ち馬アーネストリー回避でちょっと物足りなさも感じますが(汗 それでも重賞実績馬がいるし、楽しみです。 あ、現地観戦しますよー。 書いてる時点でオッズは相当割れて...

stay_gold.com
2011/08/20 (Sat) 23:13

渡仏したヴィクトワールピサが脚部不安で凱旋門賞断念。 金曜には武幸が祇園の飲み屋で揉めて?骨折なんてニュースが入った競馬界。 後者は騎乗数も減っているし、何してんのやら……というところですが、木...

CW馬なりにて歩む
2011/08/20 (Sat) 23:22

老雄・・アクシオン札幌で復活

浪花のクマさん 穴馬券
2011/08/20 (Sat) 23:31

【札幌記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2011/08/21 (Sun) 05:49

今週末も多忙のためオッズも出る前、ラジオ体操も始まる前に予想させていただきます。

ミシエロの3年前は忘れた
2011/08/21 (Sun) 10:30

先週拾い切れなった「コスモネモシン」を本命に。へヴンリーロマンス、レクレドールもクイーンSからの連闘で結果を出している。相手は前走1番人気の「マイネルスターリー」。コ ...

カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/08/21 (Sun) 13:30

札幌記念 データ5歳世代の期待の星トーセンジョーダン登場!の訳ですが…。1番人気は当然としても単勝は3倍台。5倍台に2頭、6倍台に1頭、そして8倍台に2頭と10倍切る ...

ニュータイプ的競馬
2011/08/21 (Sun) 13:34

【札幌記念】・【レパードS】の予想です。

血統適性blog

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する