【競馬予想】第46回関屋記念

関屋記念の本命は昨年惜しくも2着だった◎セイクリッドバレー。あまり後ろから行くようだと前の馬を捕らえきれずに昨年の二の舞になりかねないという不安もありますが、鞍上は、今シーズン絶好調の若手ジョッキー丸山元気騎手。初重賞制覇を果たした新潟大賞典に続いて、セイクリッドバレーとのコンビで是非とも重賞2勝目を挙げてもらいたい。

対抗はセイクリッドバレーと同じタニノギムレット産駒の○スズジュピター。新潟での成績は良く、セイクリッドバレーとのタニノギムレット産駒ワンツーも十分考えられる。

3連勝と絶好調のデュランダル産駒▲エアラフォン。父譲りの末脚で新潟の長い直線を一気に駆け抜けるか。

先行してしぶとく粘りそうな△ガンダーラ。

最後にもう一頭のタニノギムレット産駒×アブソリュート。2桁着順が続いて目下絶不調だが、新潟マイルで2戦2勝というのは見逃せない。
デビューからずっとアブソリュートの手綱を取っている田中勝春騎手だが、土曜のレースは右手関節捻挫で乗り替わりとなっていた。明日は騎乗するのだろうか?・・・って、函館2歳Sの予想で藤田騎手に対しても同じようなこと書いたっけ。

予想
◎セイクリッドバレー
○スズジュピター
▲エアラフォン
△ガンダーラ
×アブソリュート
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/08/07 (Sun) 05:14

さて関屋記念。昨年は◎レッツゴーキリシマでドカンと当たり、その配当で盆休みはエーゲ海で潮干狩りをして過ごした良い思い出のあるレースです。

ミシエロの3年前は忘れた
2011/08/07 (Sun) 07:55

よくよく振り返ってみると、最近、ちっとも当たってない。 夏競馬はあまりいいイメージを持ってませんが、今年は特にひどい。 そろそろ、放牧に出たほうがいいかもしれません(爆)。 というわけで、関...

CW馬なりにて歩む
2011/08/07 (Sun) 08:58

【関屋記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

【血統フェスティバル】blog
2011/08/07 (Sun) 09:42

鉄板級2頭で決まらない、穴馬の出番あり

浪花のクマさん 穴馬券
2011/08/07 (Sun) 12:52

昨年は〇◎での決着のゲンのいいレース。3連単には行きつかなかったものの3連複、馬連でプラス収支。このレースは切れ味勝負になる事が多く、種牡馬「事」典びよるとタニノギム ...

カンマネの安心できるかわからないブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する