【競馬予想】第60回ラジオNIKKEI賞

ラジオNIKKEI賞はちょっぴり微妙な顔ぶれですが、まあそれは例年のこと。サクッと予想します。

本命は◎カフナ。馬は中山コースでイマイチ結果を出せていませんが、内枠に入ったことですし、ここは善臣騎手にお任せ。気付いたら内からスルスル~のイメージで。

対抗は好位で粘りそうな○マイネルラクリマ。

逃げ残りを狙って▲アバウト。ベテラン芹沢騎手にも頑張ってもらいたい。

ディープインパクト産駒は不器用なイメージであまり中山芝1800mで積極的に狙いたくないような気もしますが、他にこれといった馬がいないので、良血馬△プランスデトワール。スキーパラダイスの仔。馬名の意味はフランス語で「星の王子」だそう。

もう一頭ディープ産駒の×ヒラボクインパクト。こちら母父メジロライアンで星の王子に比べたら庶民っぽいですが、こっちの方が器用さはありそうな気がしないでもない。キレる脚はなさそうなので、3、4走前のように前々で競馬をした方が持ち味が生きそう。

予想
◎カフナ
○マイネルラクリマ
▲アバウト
△プランスデトワール
×ヒラボクインパクト
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/07/02 (Sat) 23:27

人気薄アバウトが華麗に逃走

浪花のクマさん 穴馬券
2011/07/03 (Sun) 10:24

ディープインパクト産駒が5頭。遅れてきた大物感があるのは「プランスデトワール」か。ただしマイラー系として。母系にキャプテントゥーレ、ディープ産駒なら前走同じレースで3 ...

カンマネの安心できるかわからないブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する