【競馬予想】第16回ユニコーンステークス

例年堅い決着で決まるユニコーンS。人気上位馬に逆らうのは無駄なのでしょうか。

ということで、本命はそこそこ人気になりそうなディープインパクト産駒の◎ボレアスにします。前走いぶき賞では、今回ユニコーンSにも出走するグレープブランデーにクビ差及ばず2着に敗れました。しかし、最後の直線で見せた末脚に府中なら届いていたかもと思わせるものがありました。実際3走前のヒヤシンスSでは直線を向いた時は、先行集団から大きく離された後方3~4番手とい絶望的な位置にいながら最後は外から鋭い末脚で追い込んで4着と掲示板を確保しています。もう少しスムーズなレースが出来れば。
また、いぶき賞のレース後、鞍上の内田騎手が「頑張っています。体は減っていましたが、これだけ走れるのですから力がありますね」とコメント(ラジオNIKKEI)しているように、前走はマイナス8キロと馬体を減らしての出走でした。今回はマイナス体重は避けたいところ。なお、鞍上はウィリアムズ騎手に乗り替わり。

対抗は前走いぶき賞を先行早め抜け出しで勝った○グレープブランデー。そのいぶき賞のレース後、横山典弘騎手が「行きっぷりが良かったです。1頭になるとフワッとするところはありましたが、とにかく強い勝ち方でした。素晴らしい馬です」と絶賛(ラジオNIKKEI)。こちらがレースを見て受けた印象以上に鞍上の横山騎手は手応えを感じたのでしょうか。まあ、騎手や調教師のコメントを鵜呑みにしてはいけませんけどね。ただ器用なレースが出来そうなところはいい。他に行く馬がいないようなら、横山騎手のことなのでひょっとしたらこの馬が逃げるかも。

追い込み一手だが、ハマれば直線で突き抜けそうな▲タマモブラウン。昨年の勝ち馬バーディバーディと同じブライアンズタイム産駒。厳しい流れが向きそうだけど、メンバーに何が何でもという逃げ馬が見当たらないので末脚が不発に終わる可能性も。佐藤哲三騎手がどう乗るのかに注目したい。

前走初ダートの兵庫CSで強い勝ち方をした△エーシンブラン。大外から思い切って逃げるか。母父トニービン。

最後に前走皐月賞出走も17着と大敗の×ビッグロマンス。ダートに良績があるので、ダート替わりに期待。

予想
◎ボレアス
○グレープブランデー
▲タマモブラウン
△エーシンブラン
×ビッグロマンス
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/06/04 (Sat) 05:16

ナイキアースワークとかバーディバーディとかどんどん出てくるのに忠犬ナニ公だったか思い出せないユニコーンS。つまりブライアンズタイムを探せばナニ公だったかがわかるレースです。

ミシエロの3年前は忘れた
2011/06/04 (Sat) 06:29

6/4(土)東京11R 2011ユニコーンステークス(G3) レース構成からはアイアムアクトレスやグレープブランデーに向きそうですね~注目はアドマイヤサガス・コルポディヴェント・グレープブランデー達の走りでしょうか?グレープブランデーが速そうですが、アイアムアクトレス?...

『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/06/04 (Sat) 06:29

*穴馬指数からはグレープブランデーが指数も高く素晴らしいですね~アイアムアクトレスやコルポディヴェントが面白そう~ボレアスが血統が良いので少し期待したいですね~それとアドマイヤサガスやアストロロジーも適正を楽しみにして観戦したいですね~

万馬券TBエントリー
2011/06/04 (Sat) 06:30

6/4(土)東京11R 2011ユニコーンステークス(G3) 【独自指数】 ~推奨馬~ ◎ 4アストロロジー 64P ○ 3ホノカアボーイ 64P ▲15コルポディヴェント 56P △14ボ ...

今週のターゲット
2011/06/04 (Sat) 07:32

【ユニコーンS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

【血統フェスティバル】blog
2011/06/04 (Sat) 08:10

[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ユニコーンSの予想 ユニコーンSデータまとめ ◎単勝2.9倍以内 (5-2-0-1) △8番人気以下 (0-0-1-88) ×牝馬 (0-0-0 ...

激走!データ競馬ブログ
2011/06/04 (Sat) 08:38

□今週の重賞レース <トラコミュ> 第16回 ユニコーンステークス(GIII) 第61回 安田記念(GI) <トラコミュ> WIN5 攻略!WIN5 ↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓         ☆今週のの記事はコチラから ⇒6…

やはり勝負は3連単!~競馬日記~
2011/06/04 (Sat) 11:05

東京で一変・・コルポディヴェント

浪花のクマさん 穴馬券
2011/06/04 (Sat) 13:03

2歳馬80%、安田記念20%で脳みそを稼動させていたため、ユニコーンSの事前予想は全くしておりませんでした。ぶっつけ本番!まぁ気楽に予想する方が案外結果がいいこともあ ...

ニュータイプ的競馬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する