第61回安田記念出走馬確定

第61回安田記念の出走馬が確定しました!


アパパネ        蛯名正義
エーシンフォワード   岩田康誠
クレバートウショウ   武豊
コスモセンサー     松岡正海
サムザップ       B.プレブル
サンカルロ       横山典弘
ジョーカプチーノ    福永祐一
シルクアーネスト    池添謙一
シルポート       小牧太
ストロングリターン   石橋脩
スマイルジャック    三浦皇成
ダノンヨーヨー     C.ウィリアムズ
ビューティーフラッシュ W.マーウィング
ビービーガルダン    佐藤哲三
ライブコンサート    藤田伸二
リアルインパクト    戸崎圭太
リディル        中舘英二
リーチザクラウン    北村宏司


現時点で気になっているのは、やはりG1・5勝のアパパネ。それと京王杯SC5着のクレバートウショウ。これは別に武豊騎手騎乗だからという訳じゃないですよ。
武豊騎手といえば、リーチザクラウンは北村宏司騎手との初コンビ。そして、デビュー以来23戦ずーっと吉田豊騎手とコンビを組んできたサンカルロは、横山典弘騎手に乗り替わり。前走の京王杯SCで1番人気に支持されながら9着に敗れたのが原因でしょうか。大久保洋吉厩舎の馬なので、何事もなければ吉田豊騎手のままだと思うのですが。
京王杯で先行して3着に粘ったジョーカプチーノは、先行して結果を出しただけに福永騎手は今回も前で競馬をしそうな気がしますが、シルポートもいますし、どう出るでしょうか。
香港勢の2頭では、昨年の安田記念で11着に敗れたビューティーフラッシュよりも、シンコウキング産駒のサムザップが気になります。日本の芝、合うんじゃないでしょうか。

明日枠順が確定してから、じっくり予想します!
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する