【レース回顧】第59回日経賞他

今さら先週のレース回顧です。サクッと簡単に。

まずは、日経賞から。

「ローズキングダムの方が、内から前に行きそうなトゥザグローリーを見ながらレースを進められるのではないか・・・」と予想に書いた通りのレース展開にシメシメと思っていたのですが、私が思っていた以上にトゥザグローリーが強かったです。ローズキングダムはぴったりマークしていたんですけどねぇ。直線で追い出してからも差は縮まらず。前を捕まえるどころか、逆に後ろから来たペルーサに差されてしまいました。残念。

結果
1着○トゥザグローリー(1番人気)
2着▲ペルーサ(2番人気)
3着◎ローズキングダム(3番人気)
4着×マイネルキッツ(6番人気)
5着 エーシンジーライン(8番人気)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10着△ビッグウィーク(4番人気)


全く的外れな予想結果になってしまったのが中山牝馬S。勝ったのは、福永騎手騎乗、10番人気のレディアルバローザ。福永騎手は日経賞に続いて中山牝馬Sも制し、同日に重賞2勝という大活躍。2着フミノイマージン14番人気、3着コスモネモシン13番人気と上位3頭とも2桁人気で3連単は2,446,260円という高配当に。
私の本命アドマイヤテンバは予想通りに積極的に先行してくれましたが、ペースが速くなってしまって直線で失速、17着と大敗してしまいました。

それにしても、波乱の決着でしたね。牝馬限定のハンデ戦、荒れるだろうとは思っていたのですが、ここまでとは。こういうレースをビシッと当てたいなぁ。100円でいいから。

あ、予想記事でブロードストリートのことブロードアピールって書いてた(笑)

結果
1着 レディアルバローザ(10番人気)
2着 フミノイマージン(14番人気)
3着 コスモネモシン(13番人気)
4着 ディアアレトゥーサ(9番人気)
5着 バイタルスタイル(18番人気)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8着△ワイルドラズベリー(1番人気)
9着○ヒカルアマランサス(2番人気)
10着×プロヴィナージュ(3番人気)
11着▲ブロードストリート(5番人気)
17着◎アドマイヤテンバ(6番人気)


ダービー馬復活に賭けた大阪杯でしたが、勝ったのは元POG馬ヒルノダムールでした。たぶんこのまま重賞でいいところまでくるけど勝てないキャラで終わっちゃうのかもしれないなぁと思っていただけに、無印でしたが、勝って嬉しかったです。馬券は外れちゃいましたけどね。でも、ヒルノダムールが1番人気だったのはちょっと意外でした。
2着には土曜に大活躍だった福永騎手騎乗のダークシャドウ。エイシンフラッシュは3着。復活の兆しが見えたような気がします☆

元POG馬のリディルは前半かかってしまったようでした。武豊騎手が何とかなだめようとしていたのですが・・・。ミッキードリームとドリームジャーニーが地味に9着同着。

結果
1着 ヒルノダムール(1番人気)
2着 ダークシャドウ(8番人気)
3着◎エイシンフラッシュ(3番人気)
4着 ダノンシャンティ(5番人気)
5着▲キャプテントゥーレ(2番人気)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8着△リディル(6番人気)
9着×ミッキードリーム(10番人気)
9着○ドリームジャーニー(4番人気)


4重賞全敗かと諦めムードで迎えたダービー卿チャレンジトロフィーでしたが、本命ライブコンサートがどうにか2着に食い込んでくれたおかげで、馬連を的中させる事が出来ました♪しかも勝った△ブリッツェンが8番人気とあまり人気していなかったので、馬連6,060円となかなかの配当になりました。柴田善臣騎手様様です!
そしてライブコンサートの鞍上福永騎手は大阪杯に続いて重賞連続2着。土曜に続いてメインレースで大活躍でした。

結果
1着△ブリッツェン(8番人気)
2着◎ライブコンサート(2番人気)
3着 キョウエイストーム(6番人気)
4着 スマートステージ(7番人気)
5着 ダイシングロウ(12番人気)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6着×ダンツホウテイ(3番人気)
9着▲コスモセンサー(5番人気)
13着○キングストリート(1番人気)
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する